レゴランド | ここりらっくまのブログ☆゜子宮頸がんにアーンパンチ!!~経過観察中~

ここりらっくまのブログ☆゜子宮頸がんにアーンパンチ!!~経過観察中~

43歳、11歳の女の子のママです。
34歳の時、たまたま受けたガン検診で子宮頸がんの疑いがと言われ、大きな病院へ。
そこでは子宮頸がん確定でした。
ステージ2から、セカンドオピニオンではステージ4…。
でも今、元気に生きています!!

先月の話。

5月20日㈯は運動会でした。



22日㈪は振替休日で、娘とふたりでレゴランドへ行きました。

2回目のレゴランドです。

5年ぶりピンク音符ピンク音符ピンク音符
10時に到着しました。


お昼前、一度出てからシーライフへ行きました。





全然人がいなくて、最後の竜宮城に辿り着く辺りで怖くて娘が泣き出してしまいました驚きダッシュ


10分くらい立ち止まってシクシク‥。


「目を閉じて行こう?」「手繋いであげるから」と言っても、「怖い!!!!嫌だ!!行かないびっくりマーク」の繰り返し無気力


大変でした。


トラウマになったみたいで、もう二度と行きたくないそうです(笑)


この日、レゴランドで初めてレゴファクトリーツアーへ行きました。





日本で唯一、この場所でレゴが作られているそうです。


最後にお土産のブロックを貰いましたハート


私が一番行きたかった、自分でパーツを組み合わせてミニフィグを作れるお店に行きました。


とにかく楽しくて楽しくて、多分ずっといられる空間(笑)
気付いたら1時間以上いました。


カワイイパーツで自分好みのミニフィグを娘と作りました。



左側→私
右側→娘


この日からミニフィグの可愛さの虜になってしまい、色々なミニフィグを集めています♡♡♡♡♡♡♡♡


お昼はメイカーズピアで札幌ラーメン🍜
麺屋花道へ。


味噌ラーメン美味しかった~。


お昼を食べ、またレゴランドへ。


ジェットコースターに乗りたかったのに娘が絶対に嫌と言い張り‥結局乗れませんでした。


5年前は普通に乗ってたのに‥。
不思議(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


オープンの10時からクローズの16時まで、たくさん遊びました。


この日は私が一番乗りたかった水鉄砲で撃ち合いができる船のスプラッシュ・バトルが休止でした。


撃ち合いしたかったなぁ。
残念アセアセ


この日は、電車で初めてレゴランドへ行きました。


電車好きな娘は前日夜からワクワクドキドキ(笑)


疲れたけど、楽しい一日でした。