2013・3・23 台湾遠征 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。



いよいよこの日がやってきました。
2013年3月23日、
待望のレイニーさんの台北アリーナ公演の日であります♪
レイニーさんの今回のライブツアーは、
香港・シンガポールと参戦しましたが、
やはり台北アリーナはホームですし、
2月に新しいCDも出たことだし、
香港やシンガポールとは
一味違ったものになるだろうという期待が持てます♪



そんな期待を胸に、今回もピーチで台湾へ。
でもって、この3月23日には、台中の学校で
クレア様が学園祭ライブに出るというではありませんか♪



特に学生限定とも書かれてないので、
これは部外者も入れるかなと思い、
台湾に着いたら速攻で新幹線芸して現場へw



こちら現場です。
着いた時には門が開いてたので、
これそのまま入れるんじゃね?
と思いつつ様子を見ていると、
門の外にはたくさんの人だかり。
しかしながら、校内に入ろうとすると
学生証の提示を求められました。

・・・これ、学生限定じゃねーか・・・orz

というわけで、残念ながらクレア様には会えず、
高速バスで台北に北上しますww



台北駅前の三越の前に、
なにやら変わったものが。
マックの印が書いてあるし、
何かマックがイベントでもやってんのかなー
そう思って近づいてみましたが・・・



たんなるエレベーターの飾りつけだったとさwww

時刻は午後5時。
現場に行くには若干早いかなー、
っていう感じなので、
ちょっと寄り道をば。



ここは台北駅の北にあるバスターミナル。
ここの広場で、とある展示会があったのです。
何の展示かというと、
台湾の著名人がデザインしたトートバッグ。
これはROOTOTEという会社が企画したもので、
ここに展示されているバッグは
後日チャリティーオークションに出品されることになっています。

そして、その参加者の中に、A-Lin様が名を連ねてましたので、
せっかくこういうときに台湾にいるなら見に行かなきゃいかんでしょう♪





はい、これがA-Lin様のデザインしたトートバッグであります(^^)/
去年はクレア様が参加してたけど、
残念ながら見るチャンスが無かったです・・・orz

そして、他の人の作品を見ていたら、
なんかめっちゃ可愛いのを見つけましたww



そうこうしているうちにちょうどいい時間になったので、
ここから台北アリーナに向かいます。

では、レイニーのライブの参戦レポへ続く。