2013・3・16 郭靜@武漢体育学院 本番編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

現場入り編からの続き



いよいよイベントが始まります。
↑は現地ファンの人たちが用意した横断幕。
ですが・・・
この位置に置いてクレア様から見えるのか??
そして、客電が消えてイベントスタート。



さぁ、どっちが先かなー?
と思って待っていると、
段林希さんが先攻でした。



実際のところ、現場に来ていた観客は、
クレア様のファンよりも段さんのファンの方が
圧倒的に多い様子でした。
こ、これはちょっと意外な展開でしたねー。
段林希、予想外に人気があるようです。

2曲歌ってファンとの交流会を挟み、
そのあと1曲歌って退場。
なんか、短いな・・・。クレア様も3曲で終わりか?
と思いつつ、後攻のクレア様の出番を待ちます。

しばらくすると、司会の紹介で、クレア様登場ー!
曲は最新アルバムから「我們都能幸福著」と「擁抱你的微笑」
では、2曲続けてどうぞ↓



実は、このイベントの数日前に、
ビデオカメラを買ってきました(^^)/
機種はJVCケンウッドのGZ-565
なんとなく、これが一番使いやすそうだなってことでww
実際撮ってみると、デジカメの動画機能よりも
いい感じに撮れますね♪
ただ、現場が暗いのでちょっと画質が微妙になっちゃってます。。



さてさて、2曲歌い終わったところで、
ファンとの交流会に入ります。
本来なら俺も参加することになってたんですが、
2曲目でビデオ回してたため、スルーされてしまいましたorz



司会がこれから行うゲームの説明をしてるところ。
ですが、何のゲームだかいまいちよくわからず。。

ゲームは、一人ずつクレア様の前で何か喋ってた感じw





最後に景品を渡して、そのあとは司会とのトーク。
景品は、最新アルバム「我們都能幸福著」のサイン入りCDでした。



それにしても、クレア様かわゆすですなぁ~(^O^)ノ



そして、司会とのトークが終わると、3曲目、
中国では初めて歌うことになる、「回憶的閣樓」です♪



なぜか曲の最中にイヤモニ(?)を片づけるww
てか、この曲、寂しい曲のはずなのに
クレア様めっちゃ笑顔で歌っててワロタw

これで終わり・・・かと思いきや、
なんと、第2ラウンドがありました!
再び段林希がステージに上がり、
2曲歌唱→ファン交流→1曲歌唱で退場。
そして再びクレア様がステージに登場♪

第2ラウンドでは昔のアルバムから
「心牆」・「在樹上唱歌」を披露してくれました↓



2回目のファン交流では、
曲あてクイズみたいなことをやってましたねー。
そして次の曲でほんとのラストになります。
最後は大ヒット曲、「下一個天亮」で締めてくれました。



星を散りばめた映像効果が綺麗ですね☆
クレア様、お疲れ様でしたー。

終演後、ステージには、
このイベントで出演する歌手全員が描かれた絵が映し出されました。



このイベント、中国の携帯会社がスポンサーになっている企画で、
中国各地で歌手を入れ替えて行われてるんですね。
つまり、現場の装飾が盛大なのは、
特にクレア様の中国公演がレアだからというわけでもなく、
イベント自体が大規模だからなんですねwww
つか、この現場でもクレア様より段林希のファンが
圧倒的に多かったし・・・(汗)

イベントが終わったあとは、中国住みさんと打ち上げへ。
中国住みさん、中国に住んでるからには
店とかいろいろ詳しいんじゃないかと思ったんですが、
武漢はあまり詳しく無いようで・・・w
とりあえず駅前までタクって、
適当に歩いて見つけたレストランにインしときました。



ビールはなんか味が薄くて微妙だったけど、
水餃子美味かったぜ(^^)/

ではでは、これにて武漢遠征のレポを終わりますノシ