2013・3・16 郭靜@武漢体育学院 導入編 | 我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン

ライブの遠征で国内外を放浪する野郎が綴る旅日記です。
ライブのレポートとか、歌手の情報とかがメインです。
時々普通の日記も書いてます。

台湾遠征から1週間後、
クレア様を追っかけて
中国は武漢まで行くことになりましたww



このイベント、本来は12月に行われる予定だったのが、
どういうわけか政治的な理由で延期されたのです。
まぁもともとの日程だったら参戦できなかったので、
俺的には延期は都合がよかったですけどねww
3月16日は特に他の予定なかったんで。



武漢へは、日本からの直行便が無いので、
乗り継ぎとなるんですが、
今回選んだルートは、香港を経由していくルート。
クレア様、3月15日に台湾でイベントに出てるので、
おそらく12月に武漢でイベントに出た徐佳瑩と
同じルートで武漢入りするであろうと踏んで、
しかもこのルートなら安いからちょうどよかったですww



そんなこんなで、15日の夜、
ピーチで香港入りして、イミグレ手前のベンチへ。



今回はここでお泊まりですwwww
この空港、無料のwi-fiが飛んでるし、
しかも電源が自由に使えるので助かりますw

翌朝、香港から武漢へ向かう飛行機にチェックインし、
ゲートへ向かいますが、途中でレイニーの広告発見w



うん、かわゆすなぁ~(^^)/
そんでもって、出発までちょっと時間あるし、
腹も減ってたので、
出発ロビーにある適当な店に入って腹ごしらえ。



ラーメンとウーロン茶を注文したんですが、
これが日本円で1700円もするという・・・
ちょっと、ボりすぎちゃいますか??wwww
しかも、サービス料とかいうわけのわからん料金が
170円くらい加算されやがったという。。
こんなんだったらいったん入国して
外のマックとかで食事すりゃよかった(汗)



そんなこんなで、いよいよ武漢へ飛びます(^^)/



クレア様、同じ飛行機かなー、って思いつつ、
すぐに搭乗せずにしばらく待ってみたけど
なかなか姿を現さなかったので、とりあえず搭乗。
しかしながら、
ビジネスクラスの席にクレア様の姿が無かったので、
自席についてから前方を観察していると・・・
クレア様、乗ってきた!!
立ち上がって手振ったら振り返してくれた(^O^)/

向こうはビジネスクラスなので
飛行中に凸るとかはできないですが、
クレア様と同じ飛行機に乗ってると思うと
テンションめっちゃ上がりました♪

そして、午後1時頃、無事に武漢へ到着。
飛行機から降りてイミグレに向かうときに
クレア様の姿を見失ってしまいましたが、
たぶんトイレかどっか行ってんだろうと思って、
とりあえず入国して出待ちしてみる。
すると、10分後くらいにクレア様が出てきました(^^)/



カメラに向かってピースサインしてくれましたよー♪
「1人で来たの?」って聞かれたから、
「現場で友達と合流します」的なことを返しときました。
そう、実は、今回は中国住みさんと一緒なんですw
彼も1時間ほど前に武漢入りしたようですが、
出待ち諦めて市街へ行ってしまったそうで・・・。

しかし、現地ファンの人は誰も出待ちしてなかったですな・・・。
やはりこの空港の交通の便が悪すぎるからかww

では、出待ちに成功したところで、本番編へ続く。