一番好きな季節といえば

夏ですかね…🤔💭

 

なんだか、聞いてみると「冬が好き」という回答が多い気がするのは喫煙者へ質問することが多いからなのではなかろうかと思うところではあるが。

喫煙者は冬好きな傾向にある気がするね。

というのも「冬は空気が澄んでいる。」なんてよく聞くセリフで。

確かに、寒空の下で缶コーヒー片手にたばこなんてのも、悪くない。

友達と語っちゃったりして、たまらんな。

 

「やっぱり空気が澄んでると美味しい。」

...そうか、私にはわからんな。

「寒い中でのメンソールがいい。」

...気合入ってんな。

 

余談はさておき、「なぜ夏が好きなのか」と話すのであれば相対的に話すのが効果的であろうな。

暑さ寒さについて書いたのと似通う部分は前の記事を見てもらえたらいいな。

そうなると相対的な話はもうしたな、好き勝手に話すか。

 

 

なによりも、夏は自然が綺麗やん。

鬱陶しいほど生い茂る草木の青さ、川の上流を流れる冷たい水。

お天道様はより長く私たちを見守ってくれて、夕暮れに現を抜かす隙を与えてくれる。

虫は結構苦手だけれども。

現代においては、夏なんて大した敵ではないだろう。

 

いや、シンプルに冬の方がしんどくないか?w

なんだか着込んでも寒いし、着込んでいたら邪魔だし、朝は起きたくないし。

「いや着込まなくても暖かいのありますよ」

バッテリーとかそれはそれで面倒やん。

「そもそも邪魔になるようなことしないで生きれば」

確かに、それはできたらいいな。。

「気合が足りてないでしょ」

流石に黙っといてくれな。

 

夏の汗はさほど気にならないな、滴るほど暑いならタオルは持っていたいね。

そうか、夏は身軽だから好きなのかもしれん。

もともと熱いから行動力に拍車がかかる感じがするな。

冬は本当にダメ、もう何もできない。

夜中暑すぎて起きるとかはまだ許せる、寒すぎても起きる時もあるけど気付いたら寝てるな、って考えると夏の方が鬱陶しいがそれはお金で解決せざるを得ないか。

凍らせたペットボトルを枕元に置いておくと除湿してくれて快適に寝れる、なんて言うよね!

 

書いてみたけど私の調子が悪いのか、話題が悪いのか、筆が乗らんな。

日進月歩。雨垂れ石をも穿つ。

いやその一滴の水は消え往く命だとしても、結果良けりゃいいか、なー。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する