我慢できるのは暑さor寒さ

暑さでしょう。

と思うのですが、比較的寒さの方が我慢できるという人が多い印象ではありますね。。


私は関東在住なので、身体的には暑いのも寒いのもどっちもどっち、同じように似たように感じる身体なのかなと思えるじゃあないですか。

となると何方が我慢できるのか、気持ちの問題になると思うんですよね。

個人的にはどんなに暑くても水を被ればすぐにマシになる、エアコンの効いた空間に入った瞬間に速攻救われる。

暑さから解放される瞬間がきっと堪らなく好きなのでしょうか。

なんと言いましょうか、暑さは容易く逃げられる。

砂漠とかは例外でしょうけれど、日陰やらコンビニやら冷却グッズなんてのもありましょう。

寒さは瞬間で何とかなってくれない。そりゃあコストをかければ実現可能でしょうけれどもね。


これ私が話しているのは夏or冬に近いよな、前提について考えが足りてなかったかも知れんな。

ロウリュと冷凍倉庫ならどっちの方が我慢できるかって話になってくると話は変わってきちゃうよな。

着込んでいいのなら冷凍倉庫だろうし、ダメならロウリュの方がまだ耐えれるだろう。

いやそんな話してどないすんねんと言った処だな。


やっぱり夏か冬なら夏が好き。

逃げるのは得意技なので。

まぁそれなりに耐えられるけれども、わざわざ日向で「あちぃ…」なんてそんな何分もいる必要がないやん。みんな上手に逃げるじゃんね。


冬はダメだよ、末端冷え性だからより一層。

シャレにならない。とか言いつつもここ2年くらいはダウンなら何やら着込んで毎晩、玄関先でチェーンスモーカーなので十二服前後をしているけれども。

どうしても手と顔が寒くて、どれだけ目出し帽が恋しいことやら。買ってもらった電子カイロは本当に重宝している。

ハクキンカイロなるものにも興味がある。

もういっその事、部屋の中で吸ったらどうだよ。

いいや違うね。

逆境を如何に愉しめるかだろう。


なかなかパイプ安定して吸えないのだけれども、後味はたまらんものがあってだね。。

時期に上手くなる、旨くなるさ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する