ちょっと小話 | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

皆様、日頃ブログを放置していた私、「おかえりなさい」等の

涙が出そうに嬉しいコメント、ありがとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ


なかなか忙しく、お礼参りにお伺いできて無くて

すみません(ノω・、)


さて、この度・・・・


全国のローソンで、私のブログが本になって売り出される という

非常事態になりましたo(^▽^)o


それがあったから、忙しくて更新しなかった・・・な~んてことは全く

ありません(//・_・//)


そのことで、ちょっと小話。


あれは、去年の秋のこと。サイバーエージェント さんから

一件のメールが来ました。


         あ・・・・・・、あんま更新せーへんからまた怒られる(ノ_・。)


と思いながらメールを開けた私は、目を疑った。


「ちょこさんのブログが、コンビニ本としての書籍化の選考に入っています。」


コンビニ本って、カタカナで書かれてたのを見ながら、


         昔、H雑誌とかのことを”ビニール本”って言ってんかったっけ・・・

         なんか見ためが似てる・・・ヽ(*'0'*)ツ


というのが一番最初に思ったこと。


で、次の月には東京からわざわざ「打合せ」というものにアクタスソリューション という

コンビニ本を制作する会社の方が二人で来てくださった。


とってもスリムな東京っぽい女性と、いかにも編集とかに携わって

らっしゃるんだろう・・というような男性。某ホテルのラウンジでお茶を

ごちそうになりながら、いろんなお話をしてくださった。のに、私は・・・・

緊張してほとんど内容を覚えていない(  ゚ ▽ ゚ ;)


覚えてるのは・・・・・・・


          

          ・・・・この紅茶、にがっ!!!!!ヽ(*'0'*)ツ


だった。


そんな私に優しく、どうして本のページ数というのは16の倍数でできている

のかというのを教えてくれたり、組み立てや構成を考えてくださった

担当の方々にとっても感謝しています。


で、送って下さった、本が出来上がるまでのむずかし~い工程表を見たときは、


          これ・・・WORDでどうやって作るんやろう。テキストボックス

          を使って~・・・えーっと・・・・(*゚.゚)ゞ


と、ただ今PCを勉強中の私は、自分のPCで同じ物をつくってみました(*⌒∇⌒*)

たぶん、そんなことをして欲しくて送って下さったのではないでしょう。。。。


そして、そして、


「一週間ぐらい前からはちゃんと、宣伝のためにブログ更新してくださいね。」

「ブログで宣伝していただくために、○○(リンク先)を作りました、お願いします。」

「ブログでの宣伝のために、こちら(リンク先)をお使い下さい。」

「もうそろそろ、更新&宣伝してください\(*`∧´)/」


という度重なるメールを、アクタスソリューションさんから、そしてサイバーエージェント

さんからも頂いてましたが、こんなに直前になるまでさぼってました。。


私がそんなんでも、本の出版は進めていってくださるもので・・・・・・・

無事、4月23日から全国のローソンさんで発売されるようです♪♪


           すごい!!!!(*^ー^)ノ


けど、結局、何が言いたいかというと・・・・・・・・・・


この、更新が非常に少ないブログでも、毎日足を運んで下さってる

方々、久々に更新したら「おかえり!」と暖かく迎えて下さった

読者の皆様。そんな皆様のおかげで、一生の記念になる物が

できました。


本当にいつもありがとうございます(T▽T;)



・・・・・なんか今日の文章は気に入らないけど、とにかく早く宣伝記事を

出さないと、アクタスさんとサイバーさんに刺されそうなので・・・・(・∀・)


それでは、えーっと・・・・・・・・早めに更新するように頑張ります♪←なんか

毎回言ってる?!(・∀・)