愛する同期のAちゃん~続き~ | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

お久しぶりです・・・・ヾ(@°▽°@)ノ

またまただいぶ放置しておりました。皆様からの

暖かいコメントは拝見させていただいておりました(´0ノ`*)

度々、感動させていただきありがとうございました♪

人ってあったかくていいな~と感じております♪


さて・・・・早速放置させていただいてました続きです。


私の大好きなAちゃんの話でしたね♪ヾ(@^▽^@)ノ



~EPISODE ③~


あの日は、Aちゃんと私が機内の免税品販売の担当でした。

一つのカートを二人で担当。一人がお金の管理、もう一人が

商品を管理します。


「め~んぜいひ~んっ。め~んぜいひ~んは、いかがっすか~。

め~んぜいひ~んでございま~す。」


      Aちゃん・・・まるで石焼き芋、売ってるみたいやね・・・(=◇=;)


通常、免税品の販売はお飲み物、お食事のサービスが終わってから

すぐに行われます。そうじゃないと、お客様が寝てしまうから。免税品の

たくさん詰まった、ものすごい重いカートを押したり引いたりしつつ、

通路を進んでいくのです。


つまり、免税品担当になると、離陸後約5時間はご飯が食べられない!


      おなか空いたな・・・・・(ノω・、)


と思いながら免税品を売っている乗務員が大半でしょう。。。。


「おなか減った~(ノ_・。)」


       「Aちゃん、乗る前に何も食べてきてへんの?」


「うぅん、焼き芋食べた。。。。め~んぜいひん、いかがっすか~。

め~んぜいひ~ん。」


     あ・・・・・だから石焼き芋屋さん口調に・・・・・(//・_・//)

     分かりやすい人やね(・∀・)


そうして通路を進んでいると、あるお客さんから声がかかった。


「M○Cの、口紅セットください。クレジットカードで払います。」


        「はい、すぐにお出しいたします。」


お金担当のAちゃんは、クレジットカード払いの用意をしていた。

カードをお預かりし、免税品の販売用の機械にスキャン。順調に

進んでいた。


Aちゃんの操作する機械からは、お客様のサインをもらう紙に続き、

レシートが出てきた。それからAちゃん、


「こちらレシートでございます。」


レシートとクレジットカードをお客様に返した。


        「ん?Aちゃん・・・・・サイン、サイン!」


「え?・・・あ、あぁ!」


お客様もサインをしようと構えていた時に、


・・・・サラサラサラッ・・・


なんとその紙にAちゃんが、Aちゃんのサインを・・・・・・・・

してしまった。。。( ̄▽+ ̄*)


       なんでやねん・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


        「Aちゃんのサインちゃうやん。。。」


「あ!!!!ガビーンッ」


       ・・・・・・・ふるっ・・・・・(/ω\)



~EPOSODE ④~


いつもギリギリの人数の乗務員しか乗せないうちの会社。だが、

あの日はなぜか乗務員があまっていたので、いつもは一人でする

お飲み物のサービスを二人ですることになった。


私は大好きなAちゃんとペア♪


Aちゃんはやっぱり大ボケだった。


「お飲み物は何になさいますか?」


「リンゴジュース。」


「かしこまりました。」


そういう会話を自分の担当のゾーン、100人ぐらいとしていると

だんだんと頭がボーっとしてくる気持ちはよくわかる。


「お飲み物は何になさいますか?」


「オレンジジュース。」


「はい。」


そう言ってAちゃんは、オレンジジュースのパックを手に取った。

コップにオレンジジュースをついで・・・・・・・・・


「お待たせいたしました。」


と、アメリカサイズのでっかいオレンジジュースのパックを

満面の笑みで、お客様に差し出していた。


「・・・・・・・・・・や、あの~・・・」


「あ!!もうしわけございません!重たいですよね!」


         いーえ、・・・重さの問題ではありません・・Y(>_<、)Y



・・そんなAちゃんが私は大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: