なんで私?! | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

ちょっと前にこんなことがありました。


日本人の男性(推定年齢30歳)が、乗ってきた瞬間に私の

ところにすごい勢いでやってきました。


「日本語、いいですか?あの、僕ねえ、ここの通路側の壁の

前の席、3ヶ月前から予約してたんです。それなのに当日に

なったら変えられてるってどういうことですか?!」


      「そのことは、もうチェックインカウンターで言っていただいた

      きましたか?」

                                                                          「言いましたよ!満席やからムリとか言うんですよ!」

      「では、私も確かめてまいりますので少々お待ちください」

                                                                          飛行機を降り、ゲートに行った。地上職の人に説明した。


「ああ、あの席は人気だから~。予約しててもチェックインするのが

彼は遅すぎたから彼が悪いのよ。もう来ないと思ったんだもん。」

                                                                            言い捨てられてスゴスゴと機内に戻った。


        これは、また嫌いな仕事をするしかない。。


客室内の、壁の前に座ってらっしゃる、約40人ほどのお客様

席を替わっていただけないか交渉することにした。が・・・答えは

もちろんノーである。


        そうだよね・・この席、前は広いし壁に足ひっかけれるもんね・・・


         「○○様、申し訳ございません。皆様に断られてしまいました。

         このことは私も会社に報告いたします。○○様も恐れ入りますが

         投書カードにこのことを書いていただけませんか?」

                                                                              私は彼に、パーサーからのちょっとした贈り物とともに投書カードを

お持ちした。彼はイライラしながらも席についた。


お食事のサービスが始まった。後ろのスッチーに呼ばれた。行くと

怒り顔の彼がいた。


「あんな席に座ってるから、気分悪くなって。こんな濃いもの

食べれないんですけど!もっとあっさりしたもん、無い?例えば

カップヌードルとか・・・」


          それは、、、あっさりしてるかなあ・・・・??


          「カップヌードル、無いんですよ~。。。

          ビジネスクラスの白いご飯とお味噌汁でしたら、お持ち

          いたしますけど、いかがですか?」

                                                                               彼は白いご飯をイライラしながらも二杯分たいらげた。


飛行機が日本に向けて下降体制へと入った。私はもう一度謝りに、彼の

席に向かった。彼はビッシリと書かれた投書カードを渡して頭を下げた。


         お・・・頭を下げはったということは、少しは怒りが

         おさまったかな・・?

                                                                              日本に到着した。私はドアのところで降りて行くお客様にご挨拶をしていた。

通路の向こうに彼の姿が見えた。


          ああ、申し訳ございませんって言わなな・・・・


彼が私の前に立った。


          「○○様、本日は大変申し訳ござ・・・・きゃ~~!!!」


目の前に向かってくるのは、彼の拳!


         殴られる!!助けて!!


とっさに目を閉じ、しゃがみこんだ。私の頭上では、ボコボコっと殴りあう

音が聞こえてた。そっと目を開けたら、5歳ぐらいの外国人の子供

目が合った。その子も、上を見上げ泣き叫んでいる。


         あの子、助けな!!


その子に走り寄って、頭をなでながら振り返った私が見たものは・・・

その子のお父さんが必死で、暴れる例の彼を後ろから羽交い絞めに

してる姿。2人とも血まみれで、服も引き裂かれていた


他のお客さんの援助で三人に取り押さえられた彼は、かけつけた

空港警察に身柄を拘束された。そして、お父さんと子供ちゃんも、

事情聴取で連れて行かれた。


他のお客さんが私に言いに来た。


「あなたを殴る寸前で、あの外国人の男性が彼の手を押さえつけたのよ。」

                                                                            放心状態の私に空港警察の人が話しかけてきた。


「あのー、機内の様子を詳しく聞きたいので、署にこのまま

来ていただいていいですか?」

                                                                                かくして私は、人生で初めての事情聴取を受けることになった。

TVで言ってたように、同じ内容のことを、質問を変えて何度も何度も

繰り返し聞かれた。1時間ほど経って、警察官は最後にこう言った。


「例の○○さんね、実は麻薬反応が出ましてね。覚せい剤ね。

機内で、そういう様子はありませんでしたか?」

        

           わ~~!!こわ~~(:-:)


         「全然、なかったです。」


「はい、では、これで終了です。」


         「あの~、私を守ってくださった外国人のお父さんに

         会って御礼が言いたいんですけど。。」

                                                                             「ん~・・・実はねえ、、彼のパスポートが偽造やったんですわ・・

だから、ちょっと今、取調べ中なんです。」

         

        ええええええええええええええ!!!!


私を助けてくれたことを考慮に入れて、処分してあげてください・・と

お願いして、長い一日が終わった。


         飛行機にはいろんな人が乗ってるんですね・・・・