おじいちゃ~ん | 新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

新♪ここだけの話♪♪ ~スッチー編~

空の上のおもしろい話、つつみ隠さずぶっちゃけます♪

ただいまです♪


ちょっと前にこんなことがありました♪


お食事のサービスも終わり映画に入ろうかというころ、

ドンドンドン、ドンドンドンッという激しい音が!びっくりして

ギャレーのカーテンを開けた。


おじいちゃん(推定年齢70歳)がトイレの戸を、激しくたたいていた。


     「あ、反対側のトイレ空いてますから、あちらにどうぞ。」


と言った瞬間・・・・じょんじょろりーーーん・・・・・(:-:)


おじいちゃんの足元に水溜りができた。グレーのズボンが片方だけ色が

変わっているのが印象的だった・・・・


    あ・・やっちゃったね、おじいちゃん・・・・・


おじいちゃんに濡れタオルを渡し、反対側のトイレに誘導した。

パーサーと一緒に床をキレイにし、除菌・消臭スプレーをかけた。

一息ついたところで、思った。


    あれ?おじいちゃん、私らが必死に掃除してあげてるのに

    何も言わず、席に戻ったん??ひどいやん!


私は、探しに行くことにした。通路に出た瞬間、見つけた

おじいちゃんは、トイレに超近い、一番前の席。しかも通路側。

そ知らぬ顔で、映画に見入っている。


     んー・・・ま、いいか・・・


映画が二本目に突入した。私はギャレーでご飯を食べていた。


ドンドンドン、ドンドンドンッ!!

「おい、早くでろ。おい。おい!」


今度は声まできこえている。ギャレーのカーテンをサッと開けた。


      (*-*) 同じおじいちゃんや・・・

        「こちら入ってらっしゃいますからね。空いてるトイレ探してきます!」


と言った瞬間・・・・・じょーーーーーじょんじょろりーーーーん(:-:)


おじいちゃんのグレーのズボンは見事に黒いズボンに変身し、また足元には

水溜りができた。


          「もう!!なぜ、もっと早めに行かないんですか!!!」


舅を怒る嫁みたいに怒ってしまった。。。。そこのトイレが空いたので、

そこのトイレに入ってもらった。お掃除をしながら、思った。


       もしかしたら、このおじいちゃんは病気なのかもしれない・・・


横の席の人か、周りの人に聞きに行くことにした。

おじいちゃんの横の席には、息子さんらしき40歳ぐらいの男性


         「あの、こちらのおじい様とご一緒にご旅行ですか?」

「はい、そうですけど。ここ10人。家族。」


         「失礼ですが、おじい様は何かご病気ございますか?」


と、お○っこを二度も漏らしたことを説明した。息子さんはこう言った。


「ああ、いつもギリギリまで我慢するのがクセなんですよ。」


          「あ、そうですか。あの、家ではそうしていただいても良いんですが、

          機内では他のお客様のご迷惑になることもございますので、お早めに

          トイレに行くことをお話していただけますか?」

「客の世話をすることが、あなた方の仕事でしょ?」

        えええええええええええ??お○っこの世話まで??


「違うんですか?」


           「や、そうですけど、機内の衛生上の問題もありますし、ご自身も

           ズボンびちょびちょですし・・・」


「だから、そういうのはあなた方の仕事でしょ?機内を清潔に

保つとか。ちゃんとしてくださいよ。」


そう言って、息子はヘッドフォンをつけ映画のほうを向いてしまった。


         むかつく~~~!!けど、息子がこんなんやから、おじいちゃんは

         あんな風になってしまったのかもしれない・・・


そう思ったら、おじいちゃんが可哀想に思えてきた。振り返るとおじいちゃんが

ひっそりと後ろに立っていた。それからは、他の乗務員とともにおじいちゃんに

30分ごとに「トイレないですか?」と聞くことにした。おじいちゃんは、黙って手を

振るばっかりで、それからはトイレに行かなかった。


到着1時間ほど前、またドンドンドンッという音が聞こえた。


         え、またおじいちゃん??


ギャレーのカーテンを開けるとそこには、小さな男の子(推定年齢10歳)。

トイレに行きたい人がよくするようにクネクネしている。


       「向こう側のトイレ空いてるよ!!おいで。」


と誘導しようとしたが、途中で男の子の足が止まった

振り返ると青ざめた男の子の顔。そして、半ズボンの色が変わり、

足元には黄色い水溜りができていた。


         あ・・・・三回目や・・・・・もう消臭スプレーないのに (:-:)


男の子をトイレに入れながら、ふと気がついた。


         この子、どっかで見たことある!誰やったっけ?


思い出し、通路から顔を出してその子の席を見た。やっぱり空いてる

その子の席は、例のおじいちゃんと並びの席。例の感じ悪い息子

・・・・息子さん・・・・・


         隔世遺伝かなぁ???