パパ、ハンターになる | *古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

*古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で家族5人+豆柴・保護猫と
のんびり暮らしています。
日々のこと、夫婦関係のこと、子育てのこと、好きなことなど

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

6年前に、ママの故郷の徳島県に

家族5人で移住してきました。

パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
1反(約300坪)の畑で米作り開始。
2024年春、1反→4反に拡大し
兼業農家として、お米と野菜の出荷を開始。


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 

先週末のことなのですが、

パパが近所の方に誘っていただいて

狩猟体験に行ってきました。

 

 

銃を持たせてもらって、

(もちろん撃ってませんあせる


実際に山賊の方たちに

同行させてもらったそう。

とても良い経験をしたと、

今後も続けて行ってみたいらしい。

免許取ろうかな?って。



狩猟が終わったら、

いのししを解体する所も

立ち会わせてもらって、

(動画を送ってくれたけど、

私は見れなかったえーん

いのしし肉をもらって

帰ってきました。

 

 

どう調理していいかわからず、

シンプルに焼いてみました。

 

 

味は、ちょっと固めだけど

普通の焼肉。

パパはたくさん食べてたけど、

脂が多くて、私も娘たちも

3枚くらいでご馳走様しました。

 

 

その夜、夜中にトイレにこもるパパ。。

全てリバースした模様。

そして私も娘たちも

パパほどではないけど、

胸やけに苦しみました。

しっかり焼いたはずなんだけどな~泣

 

 

どうも、もっと薄ーくスライスして

ボタン鍋にして食べた方が

よかったみたい。。



 


 

私と娘たちはもうコリゴリだけど、

パパはもう一度リベンジしたいらしい。

たくさんもらってきて

冷凍してあるので、

来月大阪からパパの友達が

筍取りに遊びに来た時に

振る舞う予定。。大丈夫かな。滝汗

 

 

イベントバナー

 

この間、コンビニで購入して

めちゃくちゃ美味しかったお茶。

今年の夏はルイボスティーで

乗りきりたい。↓↓