自分で自分を満たすこと | *古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

*古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で家族5人+豆柴・保護猫と
のんびり暮らしています。
日々のこと、夫婦関係のこと、子育てのこと、好きなことなど

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

6年前に、ママの故郷の徳島県に

家族5人で移住してきました。

パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
1反(約300坪)の畑で米作り開始。
2024年春、1反→4反に拡大し
兼業農家として、お米と野菜の出荷を開始。


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 

昨日は会社の研修に参加してきました。

研修の内容は、普段の営業活動について

だったのですが、営業手法よりも

マインドについてのお話が9割でした。

 

 

営業活動をするにあたって、

もちろん話術とか訪問前の準備とか、

色々大事なことはありますが、

前提はなによりマインド!!

 

 

これがブレていると、

やっぱりうまくいかない。

営業に限らず、どんな仕事にも

言えることなのかもしれませんね。

 

 

「自分で自分を満たすこと」が大切!!

自分が満たされてないと、

人を喜ばせることはできない。

皆様、ご自愛ですよ!ご自愛!!

 

 

というわけで、今年は推し活を

再開したいと思っています。

私の推し活、それは男闘呼組と

宝塚観劇です。ムフフ。

 

 

あ、人事異動発表されました。

やっぱり予想通り、部署変わらず。

ですが、上層部が大移動~

早くも色んな所で不協和音が。

4月から一波乱も二波乱もありそうですが、

私は自分を満たしながら、

乗り切っていきたいなと思います。

 


穏やかな一日を。


 

イベントバナー