トラクターを購入!! | *古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

*古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で家族5人+豆柴・保護猫と
のんびり暮らしています。
週末農業のこと、娘たちのこと、仕事のこと・・
なんでもない日常の記録です

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

6年前に、ママの故郷の徳島県に

家族5人で移住してきました。

パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
1反(約300坪)の畑で米作り開始。
2024年春、1反→4反に拡大し
兼業農家として、お米と野菜の出荷を開始。


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 

3月に入りましたね~!!

私の職場は人事異動の話題で持ち切り。

今日か明日か、まもなく発表されるので、

どことなく皆んなソワソワ・・・

落ち着かない雰囲気です。

 

 

私はこの1年、初めての外回り担当になり、

周りの方にたくさん助けていただいて、

なんとか乗り切ることができました。

さぁ、来月からはどうなるか・・・

私の予想では多分、引き続き同じ部署に

なるのではないかなー?と思っていますが、

周りのメンバーはガラリと変わりそう。

また報告しますね。

 

 

さて、先日の日曜日、

パパ念願のトラクターが我が家にやってきました!

今年から田んぼが1反から4反に増えたので、

さすがに今までの手押しの耕運機では

追いつきません。



中古ですが、きちんと整備されていて

とてもいい感じです。


パパ嬉しそう。

 

 

いよいよ、4月から4年目の米作りがスタートします。

今回からトラクターだけでなく、

田植え機、コンバインも新調して、

気持ち新たに再スタートです。

まずは、4月は土作りから。

美味しいお米をお届けできるように、

稲刈りまで精一杯頑張ります!!

 

 

 

 

イベントバナー