アラフィフ女子の事情 | *古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

*古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で家族5人+豆柴・保護猫と
のんびり暮らしています。
日々のこと、夫婦関係のこと、子育てのこと、好きなことなど

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

6年前に、ママの故郷の徳島県に

家族5人で移住してきました。

パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
1反(約300坪)の畑で米作り開始。
2024年春、1反→4反に拡大し
兼業農家として、お米と野菜の出荷を開始。


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 

去年の年末、47歳の誕生日を迎えました。

心は20代の頃から変わってないつもりですが(笑)

体は年々、老いを感じます。

 

 

特に最近の悩みは、生理事情です。

ここ最近、周期が安定せず、

毎月早まっていってる感じがします。

しかも、3日目まで量がかなり多い💦

オムツみたいなナプキンをあてていても、

デスクワークの時は気になります。

先月は気になりすぎて、

有給休暇を取ったほどです。

 

 

この話を先輩女子に話したところ、、

『もうすぐ、終わるんやわ😆』という、

衝撃の回答(笑)

 

 

どうも閉経が近くなると、

急に量が多くなったり、

周期が乱れるようになるそうです。

 

 

それを聞いて、

なんだかガッカリする自分😞

毎月生理痛が酷くて、

若い頃から生理に悩まされてきて、

生理なんかなくなったらいいのに!!

といつも思ってきたけど、

いざ終わるとなると、、

何とも言えない複雑な心境。

 

 

それでなくても、

職場では年輩の部類になり、

この間娘から『オバハラ』という、

言葉を教えてもらい、

自分より若い子と話すのが、

なんだか気を遣う日々なのに。。

(※おばさんが若い子とあまりに

気安く喋ったり、コミュニケーションを

とったりするのは、気持ち悪がられるそう。

適切な距離感が大事)

 

 

アラフィフを楽しみたいけど、

なんだか複雑な心境です。

こんなこと考えるの変かな、、?

 


最近のコテツ。

我が家に来て1年になりました。


 

イベントバナー