修学旅行の準備 | *古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

*古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で家族5人+豆柴・保護猫と
のんびり暮らしています。
日々のこと、夫婦関係のこと、子育てのこと、好きなことなど

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

5年前に、ママの故郷の徳島県に

家族5人で移住してきました。

パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
パパ念願のスローライフスタート‼️


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 
中学2年生の三女。
現在、絶賛胃腸炎で苦しんでおりますあせる
今週末には修学旅行が控えているのに~
大丈夫だろうか・・・
 
 
修学旅行の行先は沖縄です。
いいなぁ~!!
私なんて46年間生きてきて、
まだ1回も行ったことないんですよ。
羨ましすぎる。
 
 
2泊3日で、旅行費は70000円でした。
それにお小遣いが20000円。
あとは、体操服や下着を買い足したり、
諸々準備をしていたら、
余裕で10万円超えですガーン
修学旅行って、こんなに高かったっけ!?
 
 
ちなみに、来月は高校生の次女が
北海道に修学旅行に行きます。
こちらの旅費は3泊4日で120000円でした。
これにお小遣い30000円と、
諸経費合わせたら、軽く15万円超え~
OhーNo~笑い泣き
来月は車2台分の車検も控えてるのに汗
お金が飛んでいきます。
 
 
まぁ、でも修学旅行って、
本当に今しかできない貴重な体験。
しばらく家族旅行にも行けてないので、
行かせてやりたい親心。
コロナで行けなかった子たちもいるので、
参加できることに感謝して、
二人とも、楽しんできてほしいです。
二人とも、初飛行機に
ドキドキワクワクしています笑
 
 
ところで、高校生は携帯を持って行っても
OKなのですが、中学生はダメなので・・・
懐かしのこちらを買いました。
↓↓
写ルンです!!

 
巷で見かけなくなったけど、
最寄りのスーパーには常に置いていたので
いつでも買えるわ♪と、
余裕ぶっこいていたら・・・
おそらく今回修学旅行を控えている
同級生ママたちによる大量買い?で、
あっと言う間に売り切れびっくり
仕方なくアマゾンで購入しました。
割高でした。ショックタラー
 


ゴローーーン




マイペース





 イベントバナー