先の事はわからない | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

ようやく梅雨入りしたと
思えばもう7月。

(外を眺めるなな)

今年の梅雨は短いそうなので
あっと言う間にあの…
暑い暑い夏がやってくる。

(今年も少しだけバリカン)

先月末
2週間に一度の夫の通院日。

その前に撮っていた造影CTの
結果を聞く日。

(明日、通院日のみるく)

結果は…
原発巣の増大悲しい

M医師から
『一回り大きくなってます』と。

思わず私、
『一回りもですか~?ガーン

すると、
M医師は
『ひとまわりとまでは言いませんが、、、』
と言い直しました。

3ヶ月前に撮ったCTで
2ヵ所あった小さな転移は
サイズは変わっていないそう。

原発巣の増大となれば
薬の変更?
2次治療に進むのか…
一気に頭の中の整理がつかなくなってしまった。

でも、M医師は
『体調も良いみたいだし、採血結果も問題ないし』と言うことで、
このままタルセバ+サイラムザ
継続となりました。

(体重は変わらず、元気は元気)

ただ、
来週予定のMRIで脳転移が
あれば、
薬の変更になるそうです。

CEAやシフラの数値に一喜一憂
してることを伝えたら、
笑われました泣き笑い

1.0の誤差でも喜んだり悲しんだりしてたのに、
そのくらいの誤差は、
検査時の
やり方によるとのこと。

一体今まで何だったんだ!!
でも、いくら気にしなくて良いとは言われても、
数値は気になるものです。

(お手々をクロスさせることが多いみるく)

最近、心房細動からの
不整脈が酷いので気がかりです。

脳梗塞の再発も心配。

仕事はなんとか無理なく
頑張っています。

帰宅するまでは不安で、
神経すり減らしながら
待ってます泣き笑い

今の段階では先の事はわからないけど、
脳転移が無いことを願うばかりです🙏

※~※~※~※~※

みなさまが日々穏やかに
過ごせますように