様子見 | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

前回ブログ更新してから

はや半月


(怖がるだろうと、今までバリカン使ったことがなかったあずき)

そろそろ梅雨も明けそうです


最近、またコロナが流行ってるそうで、今までのオミクロン株では

なくKP.3株とか。


(試しにバリカン使ったら、気持ち良いみたいでゴロゴロしてました照れ。背中をバリカンしたら、黒毛だけ刈れて茶色の毛が目立つように)

夏風邪も流行ってて、

咳をしてる人が多いですね。

それなのに、マスクもせず咳をする

人の多いことあせる


今はマスクをするのは

個人の自由だけど、

ましてや今の時期のマスクは辛いけど、

咳するならせめてマスクをしてもらいたいものです。



(みるくは腎臓数値は変わらず。でも、悪くはなっていないので薬は毎日継続。肝数値は高いものの随分下がりました。)

☂️で気温は低めなのに、湿度が高くて体はだるく

食欲は無くなるし、

体力もつかず。

なのに、

夫はこの暑さでも食欲旺盛泣き笑い


体重もどんどん増えて、

先日病院で測ったら

退院後➕8kgびっくり


服は病気になる前は2Lサイズ

だったけれど、パンツもブカブカに

なり、洋服もMサイズに買い換えたり。


なのに、なのに、


また2Lに逆戻り


塩分ばかり気にして、

カロリーはあまり考えて

なかったのが悪かったのかな。


体重は減るよりマシだけど、

さすがに増えすぎで要注意注意


MRIの結果、

判断がつきにくい再発の影。

読影の医師は、

再発かもしれないし、

放射線後の治療跡かもしれないと、

判断は難しいとのことです。


ただ、転移は今のところ無いらしい。

もともとあった脳転移の2つのうちのひとつが再発らしき

影があるとのこと。


浮腫んだ様子もなく、自覚症状もないので気を付けながら

様子を見ることになりました。


肺の原発巣も増大していたから

不安ではあったのだけど。


結果としては、

タルセバ+サイラムザを

続けられるので良しとしよう。


31回目無事にサイラムザ終了。


CEAとシフラは変わりなく、

一安心。


治療始めてから14ケ月。

徐々ではあるけれど、

やはり変化しつつありますね悲しい


次のMRIは少し早めの2ヶ後。

おそらく造影CTも9月かな。


※~※~※~※~※


みなさまが日々穏やかに

過ごせますように