復帰 | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

最近は☂️の予報となると
土砂降りだったり暴風だったり。


(綺麗に咲き始めた
カシワバアジサイ)

これから梅雨時期に入り
また災害が起こらないか心配です。

(朝晩だけ甘えん坊になるあずき
可愛い❤️昼間は寝てばかり)


昨日は夫の通院日。
採血の結果は取り敢えず順調(今回はCEAとシフラのデ-タ無し)で、
28回目サイラムザ点滴無事に終了。

昨日は皮膚科も受診。
足の親指の爪囲炎が酷くなり、
初めて液体窒素治療。
爪は剥がれる寸前。
飲み薬に軟膏に、またまた増え続ける薬。
液体窒素が良かったのか?
一夜開けて随分楽そうです。


(食欲は旺盛だけど嘔吐もあるので心配なみるく)

突然ですが、
明日から夫が
仕事復帰することになりました。
就業規約とか…色々あって、
急遽6月から戻ることに。
無理の無いよう
まずは一週間に20時間…
色々考えて下さり勤務表を出して
頂いてます。
職場への往復の運転が心配だけど、
気にしたらキリないので様子を
見ていきたいと思います。

(今日は肌寒いから炬燵に入ってました)

話しは変わり、
家電の故障は続くと言いますが、レンジの後は固定電話機。



以前から雑音がひどく、
調べて頂いたら回線ではないと言われ、
おそらく電話機本体だと…
固定電話を使うことはほぼ無いから、
もう放っておこうか?悩んだけど、
たまに、高齢の親戚とかが固定電話にかけてくるので、
とりあえずナンバーディスプレイ機能がついたお安い親機のみを購入。
子機はバッテリーを替えたばかりだったのに。
まるでオモチャみたい😅
⬇️
古い電話機は電話帳など全て初期化。

新しい電話を繋いで親戚に電話をかけてみました。


なんと‼️
まだ雑音だらけ~えーん

色々調べてみたら、モジュラ-ケ-ブルかも?と、
付属のケ-ブルを繋いでみたら雑音無くなりましたポーン
新しく購入する必要はなかったと言うこと😓
親機も子機も初期化してしまったし…悲しい

前の電話機に戻すか検討中。
最近の電話機は迷惑電話の対策などの機能があるから便利なんですよね。
でも、FAXとコピー機能は無いし…
またまた無駄遣い。

※~※~※~※~※
みなさまが日々穏やかに
過ごせますように