野良ねこ親子 捕獲に向けて | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

 
あれから
 
車庫に入ってくれて、
翌日は☔がすごくて一日中
車庫の中に居た母ねこと子猫
 
母ねこは随分慣れてきて、
ご飯をねだる時は
スリスリ❤️してくることも。
 
まだ子猫のような母ねこさん。
 
子猫の性格も3にゃん3様
 
一匹のキジトラさんは好奇心旺盛で
じゃらしでよく遊びます。
 
 
 
 
もう一匹のキジトラさんは
後ろから気になる様子ですが、
警戒心は強く近寄っては来ません。
 
 
 
 
サビちゃんだけは姿を見ることすら
難しいです悲しい
 
外にも出ますが必ず車庫に戻ってきます。
なんて
安心してたところ、
 
翌日は…
 
子猫の姿は車庫にはなく。。。
 
朝から夜まで戻って
きませんでした悲しい
 
探してると、夜暗くなった頃、
畑の草むらに母ねこと子猫が姿を現しましたが、
子猫は走り回って母ねこの
言うことを全く聞かない状態。
 
母ねこは鳴いて
車庫に戻そうとしてるのが
見ていてわかるのですが。
 
その後、
急な大雨☔
 
それでも外の車の下で雨宿り。
 
車庫で何かあったのか⁉️
心配で心配であせる
もう
みんにゃ何がなんでも捕獲するしかない❗
そう決意をした夜でした。
 
7/21(木曜日)
 
24日は直人さんの大阪でのライブ
 
遠方の友人と2年半ぶりに
一泊で予定を立ててましたが、
急遽
友人の都合が悪くなり
一緒に参加出来なくなってしまい
ました悲しい
ライブももちろんですが、
久しぶりに逢いたかったあせる
顔をみて話がしたかったよ。
 
今またコロナ感染者が爆発的に増えていて、
感染のことを考えると、
今回は私も参加を止めることにしました。
 
母のこともあるので、
何かあってからでは遅いですしね。
 
それに、親子ねこが心配で家を空けるわけにもいかない。
 
疲労も蓄積するばかりで
ライブに行く体力すら今はありません泣き笑い
 
空席にするのは申し訳ないですが、
無事に大阪公演が終わりますよう祈ってます。
 
3年前も母の闘病生活が始まり
ライブ行けなかったんですよね。
 
次は…
 
また行ける日が来るのかな。
 
※~※~※~※~※
 
病と闘ってる子達が穏やかに過ごせますように。
 
みなさまにとって素敵な一日でありますように。