捕獲! | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

 
決意を新たにした翌朝
 
母ねこと子猫が車庫に入ってきました。
 
前日の大雨で地面や草木が濡れてる
からか?
子猫も外で遊び回ることなく
車庫に。
 
もう この機会を逃したら無理かもしれない。
 
2段ケージの中に母ねことキジトラの一匹が
ご飯を食べに入って来ました。
と同時に、
隣に置いていたキャリーバッグの
中のご飯を食べにもう一匹のキジトラがイン❗
いまだ❗❗❗
 
両方の扉を閉めましたびっくりマーク
 
それはもう…
大暴れ滝汗
 
キャリーの中の子をとにかくケージに戻さなければ…と、
逃げ出さないようなんとか
戻すことに成功笑い泣き
 
ただ、サビちゃんは警戒心強くて姿を現しません悲しい
 
根気よく…
そ~っと隠れて監視。
 
母ねこが呼び続けてるようで、
その声につられてサビちゃんが
ケージを覗きこんでいます。
 
ひょっとしたら…と、
ケージの近くにご飯を入れたキャリーバッグを置いていました。
 
かなりお腹を空かせていたのでしょうね。
入ってカリカリ音を立てて食べてる様子。
 
今しかない❗❗❗
 
靴を脱ぎ、裸足になって足音を立てずに近寄り、
扉を閉めましたゲロー
 
気付いたサビちゃんは大暴れ。
 
それをまたケージに戻すのが一苦労でした酔っ払い
 
少し落ち着いた頃
 

 
 

 
 
 
 
ようやく
サビちゃんのお顔をまともに
見ることが出来ました泣き笑い
 
 
 
 
ここから
キャリーに入れて病院に行くのが
また大変酔っ払い
 
とにかく捕獲出来たことで
少し前進笑い泣き 
 
 
※~※~※~※~※
 
病と闘ってる子達が穏やかに過ごせますように。
 
みなさまにとって素敵な一日でありますように。