少しずつ少しずつ慣れてもらおう | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

昨日はよく降りました☔
 
今日は一転
☀️で動くだけで汗が吹き出てきます悲しい
 
野良親子のことで精神的にも体力的にもいっぱいいっぱい酔っ払い
 
車庫の中に2段のケージを置きました。
 
後ろ足は外に出したまま
最初は警戒してましたが、
今は警戒しながらも、ご飯に夢中な時はすんなり入ってくれます。
 
 
 
 
 
(うちにいたのん子とよく似てる
母ねこさん)   
 
閉めれば確実に捕獲できる
状態です。
 
 
ただ、
やはり子猫がまだ姿を現してくれてないので、
ここに子猫を連れて来ることを
願って
もう少し様子を見てみたいと思います。
前ならたっぷり食べてから戻って
行ってたけれど、
少しだけ食べては鳴きながら
戻って行くので、
ひょっとしたら。。。
 
と、
待ってる状態です。
※~※~※~※~※
と、
下書きをした夜、
子猫を連れて帰ってきてくれました~😭
 
その日は母ねこはご飯を少ししか食べてないのに、 
鳴きながら子猫の所へ戻って
しまうのでおかしいなぁ😢と思ってたんです。
 
願いが叶いました✨
 
とりあえず、
車庫なら雨風しのげるし
隠れる場所もあるので、
安心してくれると良いのだけど…
 
子猫はとにかくすばしっこくて 
警戒心半端なく、
子猫が居る時 母ねこは
かなり警戒し威嚇します。
少し出てきた信頼関係?が壊れないよう
焦らず少しずつ少しずつ
慣らしていこうと思います。
 
 
 
我が家の仲良し姉弟❤️
こゆきとここあ
 
この子達は本当に仲良くて
いつも一緒🎶
 
母の膝の上を取り合いはしますが😂
 
 
野良さん親子にも 
幸せになってもらいたいな悲しい
 
※~※~※~※~※
 
病と闘ってる子達が穏やかに過ごせますように。
 
みなさまにとって素敵な一日でありますように。