ふわふわアツアツ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母起こしから毎月のさかだねパンコースでおいしいパン作りを簡単に♪
対面レッスン&オンラインレッスン可

笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡


4月から、某ファミレスで週に2回くらいランチタイムのウエイトレスを始めました。
ほんとは、夏休みは子供たちが居るので、お休みをもらうつもりでいたのですが・・
やっと覚えかけた仕事を忘れてしまいそうで~
近所のお友だちママと子供たちを預けあって、仕事をすることにしました。

で、今日はお友達の子供を預かって・・お留守番の日。
子供たちは、勝手に遊んでいるし。私だけすることがなくって~珍しく午前中からパンを焼きました。
教室レシピのマヨネーズパンをちょっとアレンジ。
マヨネーズをのせる代わりに、ツナ缶をマヨネーズで合えたもの。と
パック詰めのごぼうサラダ(手抜き・・)をクープの上に乗せて2種類のパンの完成。
お昼が終ってから焼きあがったのですが・・
お腹いっぱいのはずの子供たちも、ひとつずつペロッと完食。
焼きたてのパンって、どうしてあっという間に食べられちゃうのかな。
ふわふわアツアツで・・しあわせ~