先日・・フラワー錦玉レッスンでご一緒に参加していただいた~
TさんとNさん。
Tさんは、パン教室の生徒さんでもう何年も通っていただいている・・
長女と小学校~中学のとき同級生だったお子様もいらっしゃるママ友でもありますね♪
(ご近所さまってことですね
)
Nさんは、そのときが初めてお越しいただいた生徒さん。
会話も弾み・・楽しい時間を過ごしていただいて~
今回もご一緒の日に
と、その場で一緒にご予約いただいておりました。
そんなおふたりが選んでくださったのが~
あんクラフトの「ローズとリボンのカップケーキ」です。
テキストは、シックなブルーの色合いですが~
プティの見本は・・私の好みで、パステル系のピンクと水色![]()
お時間の関係で~事前に着色済みのあんペーストをご用意してありましたので、
お渡ししたペーストは同じ色と量なのですが・・
お二人の作品は、それぞれ個性が出てますね。
どちらもとっても素敵に仕上がりました。
Tさんの作品
バラのはなびらを繊細に作られていて~こうしてアップで見ても、
とっても綺麗ですね。
あんクラフトの良さが引き立つ作品を仕上げてくださいました。
二重のリボンがちょっぴり厚めだったので・・・くっつかずに、離れた感じになっているのも
豪華な感じがしていいですね~!
バランスもとても良く・・素敵です![]()
こちらがNさん。
すいすいととっても美しいバラを作られるので・・
もしや・・とお聞きしたら~
やっぱりクレイ(粘土)の先生の資格をお持ちだとか・・
葉っぱも、とっても綺麗にバランスよく~素敵な作品です![]()
新しい葉っぱの作り方も・・逆に私が教えてもらっちゃいました![]()
写真を取りながら~ほれぼれ~~![]()
今日の作品大集合です
偶然、試食のティータイム用に一つ選んだケーキが・・白のリボン
お揃いになりましたねっ![]()
土台のペーストの色は、みんなそれぞれ・・違ってましたね~。
私の見本は・・一緒にお茶の時間を楽しみたくて~
デモで作ったものを全部乗せてしまいました
バラが浮いてますね~
まっ これは~すぐに食べちゃうおやつ用ですから・・![]()
リボンもバラも・・土台の浮島も~
これぜ~~んぶ食べられます![]()
甘さ控えめで、とっても美味しいですね
と・・
嬉しいご感想も頂きました。
そして・・今回もまた~
次は何しようかな?デコ食パンが気になってるんです~と。。
アニマルデコ食パンをご一緒に・・ご予約いただきました。
再来週はあっという間。
またすぐにお会いできてうれしいです![]()
フルーツサンド、食べたいよね~~![]()
今度は、楽しくパン作りしましょう![]()
お待ちしております




