ミュージカル『ベートーヴェン』観てきました | amenohimo

amenohimo

アラサーだと思ってたらすでにアラフォーでした\(^^)/

美しいものが好き。
ものごとは自分の美的感覚に合うか合わないかで判断します。

弱めの小麦アレルギーあり!
グンテンフリーライフ楽しんでます!!
線維筋痛症になりました(←NEW!)

こんにちはニコニコ

 

ミュージカル『ベートーヴェン』@御園座公演を観劇してきました!

推してる俳優さんは出ていないのですが歌うま俳優勢ぞろいなのでね。

 

今回のチケットはグランアーツさんの先行抽選でゲット!

 


1階15列目サブセンという微妙なお席でしたが…いざ座るとそんなに悪くなかったですw

さすが、小ぶりな御園座さん👏

 

まだ見てない方いらっしゃるだろうけど内容について触れるのでネタバレしたくない人はこの先見ないでね~。

 

◎ざっくりカンソウ◎

・芳雄さんずっと歌う

・花ちゃんかわいい

・小野田くんの声すきぃ~

・抽象的な場面多くね?

・雷うるせぇw

・晴香ちゃんかわいい

・眠い

 

あのですね、ずっと暗いというかモヤっとしてるんですよ。

題材がベートーヴェンなのでそうなるか…。

愛を知らない、愛に飢えてる、人は信じられない、孤独オエー

夫がいる人との愛、、、オエーオエーオエー

 

ですからずっと暗い雰囲気。

私、いくら愛の話でも不倫はキライですね知らんぷり

モラハラ夫持ちには同情しますけど、だからといって不倫は歓迎できない。

 

演出は映像を多用していて、抽象的な場面が結構あったな~。

背景雲・風・雷の中で歌う芳雄&ダンサー。

あれ自体はいいんだけど何回もやられるとなぁ(実際は2回だったかな?もっとあった?)。

照明もスポットライトを派手目に使っていて、主演の魅力がめちゃ出る感じ。

芳雄さんがスターってことは分かった(ていうか知ってる)。

 

ベートーヴェンの曲使ってるし、難曲が多い印象。

でも花ちゃん上手に歌ってました。

高音ロングトーンでも地声で張ってるところがあって、感情的でとてもよかった!

 



ベートーヴェンの弟に小野田くん。

いや~彼の声はとても好き!!上手だよねぇ目がハート

 

大ちゃんはとっても久しぶりに見たんですけど、すっごく歌が上達していて驚きました!

以前に見たのはロミジュリだと思うんですけど…声はとても良いけど音程が惜しいな~という記憶。

今回は音程もとても良くて変化に驚きました。

 

シュガーさんのモラハラ夫ぶりは…怖くてたまらなかった(笑)。

双眼鏡で見たけど顔も怖かったww

いつもはニコニコ穏やかな演技しか見たことなかったので新鮮です。

 

 

それにしても歌がうまい役者さんが多いのに芳雄さん・花ちゃん・小野田くん以外はあんまり歌わないのが残念!!

 

そして、これはお好きな方には申し訳ないのですが、内容が暗くて私には合わなかったのか、うつらうつらしてしまいました…。ミュージカル見ていて眠くなったのは初めてかも…。

 

やっぱり笑って観れる演目が好きだな~指差し