劇団☆新感線『ミナト町純情オセロ』観てきたよ | amenohimo

amenohimo

アラサーだと思ってたらすでにアラフォーでした\(^^)/

美しいものが好き。
ものごとは自分の美的感覚に合うか合わないかで判断します。

弱めの小麦アレルギーあり!
グンテンフリーライフ楽しんでます!!
線維筋痛症になりました(←NEW!)

こんにちはニコニコ
黄砂が飛んできたりミサイルが飛んできたり、いろんなものが飛んできますよねガーン

さて。

先日、劇団☆新感線の『ミナト町純情オセロ〜月がとっても慕情篇』大阪公演を観劇してきましたよキラキラ

劇団☆新感線、はじめてなんです!
WOWOWで見たことはあります。
正直、好みじゃないんですけど、推しが出てると観たくなりますよね。

逆に言うと、推しが出てるといつもは選ばないものも観るきっかけになる。

大阪公演はクールジャパンパーク大阪wwホールにて。
この劇場、はじめて来ました!
新しいのかな?きれいな会場だったし、かなり傾斜があったのでめちゃくちゃ見やすい。

難点はホワイエの狭さとトイレ内手洗い場の動線の悪さ。
休憩は20分予定だったけどトイレが捌けなかったようで二幕開始が10分ほど遅れましたよ真顔

※雑な修正すみません


会場前にはデカい幕が。

原作はシェイクスピアですよね。読んでないんですけど(笑)。
ストーリーざっくり説明するとデマに踊らされて嫉妬に狂った結果云々…、ってところでしょうか。

憶測でものを言ったり、デマを流したり、デマを信じたり、大切な人を信じなかったり…。
それが愚かなことだと知っているのに、なぜ人はそういう行動をとってしまうのでしょうね。
そして嫉妬ってコワイ。


今回は寺西拓人くんを観に行ったんですけど、彼、とーっても活躍してました目がハート音譜

寺西くんは、発声がいいからセリフがどれもちゃんと聞こえるし、ダンスがうまいから体を上手に使えてるし、歌も上手だし、芝居もいいし、体が大きくて舞台映えするし…本当にいい役者ですねキラキラ
今回の汐見くんはコミカルな部分が多い役だから、中途半端にやると面白くないと思うんだけど、テラの振り切った感じがすごく良かった(笑)。
歌もあって、ホントいい役もらったよね。

松井玲奈さんのお芝居もとても良かった!好きです。舞台向いてますね。今後もガンガン出演してほしいと思う指差し

三宅健くん演じるオセロは一幕はモナとラブラブで楽しいんだけど二幕は嫉妬に狂わされる。
見ていて何度も「しっかりしろ〜!仲間を信じてぇ〜」って思ったわ。
ちなみにオセロは歌わない。

新感線の方々は、どなたもお芝居上手でよかったです。歌も上手で殺陣も出来て、なんでも出来るんですね。
そのなかでも高田聖子さんはもう本当に怖かった。ドロドロしてた。歌(テネシーワルツ)がすんげぇうまかった。

二幕はドロ沼でマジつれぇよーって感じだし、3時間40分もあるので見る方も命がけだなと思います。


全体的には新感線はイメージ通りだったな。エンタメでっせぇ〜って感じだし賑やかしい。

推しのおかげでこれまで食わず嫌いしてた生新感線を食ってみることが出来て満足ですニコニコ

当日券があるようなので、お時間ある方は是非行ってみてください。