上野天満宮 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


千種区の

上野天満宮です。




氏神様、

祖母ともお正月によく行きました。


父の名前が献酒講のところにあります。

40年、欠かすことなく、毎年お酒を神様にあげてるそうです。


私は書の上達をお願いし、勉強はイマイチでしたが、
ここにお詣りした家族は日本でいちばんの大学に行きました。
家庭教師の生徒や、塾生も、希望校に合格しました。

2月には梅の花が咲き、香り、
いつも清々しい空気が流れています。

先月末のマルシェでは、大きな賑わいでした。

個人的には、
近くの緑道も好きなんです。


癒されます。

また、足を運びたいと思います。


上野天満宮






上野天満宮からすぐの場所で、

大垣共立銀行茶屋坂支店50周年を記念し、

ささやかですが、スミレ書道教室の生徒さんの作品を飾ります。

私も何点か出しました。




出品数は、かなり限られましたが、


見学に足を運ぶのは、勇気があるという方には、ぜひ

足を運んでいただきたく思います。



https://sumire-shodo.com/