日々 知らないところで、、 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


今朝は、緊急地震速報で起きました。


名古屋、わたしの家は、揺れませんでした。


先日


のとじま水族館の被害を知りました。

 


https://www.notoaqua.jp/


大丈夫かな⁉️


配管がダメになって、余震で建物を触れなくて、


沢山の生き物が亡くなったそうです。


どこでもドアがあればいいのに、、


すぐに海に戻す、すぐに避難先へ、、


そしたら救えたのかな、、


沢山の場所に避難した動物もいたけど


変わる環境の中、しばらくは


ご飯も食べれなかったらしい。


避難先で亡くなった子もいたみたい。


昨日は洗車に行きました。


かなりの水流で、沢山の水が出ました。 


もう十分ですっていうくらい。


わたしは沢山の水を使えて、 


特に気にしなければ洗車もしなくていいのに、


洗車をしてるんだなと


悲しくなりました。


水が足りなくて生きれない子もいるのに、、


なんだか悲しくなりました。


このブログも、そんな大変な思いをしてる方、


書道も、


できない環境の方に対してどうなのかなと


考えてしまいます、、、泣き笑い