本日のスミレちゃんねる 音楽 80年代 洋楽 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

ご訪問いただき、ありがとうございます。

名古屋市東部のマインドフルネス書道、音楽とアロマで癒しの空間を作り、

フロー体験をしながら心身を整える書道教室、スミレ書道教室の里映です。


テレビは不安心配。恐怖を煽る視聴率を取るための媒体になってしまい、

私が小さい頃の昭和の時代とは全く質が変わってしまいました。


申し訳ないですが、韓国向けいや、韓国が資本を握っているので、

中国や韓国講座も頻繁にされていますし、中国、韓国が日本を乗っ取っていくことも近い未来に考えられると思います。


新聞やテレビ報道も切り取りや嘘の報道で、信頼できないとなれば、

自分でニコニコ動画などに取りに行くしかありませんね。


私が唯一テレビで見るのは、ミュージックフェアとぐっさん家、スイッチ、のど自慢のみです。


テレビもYouTubeも色々と情報が盛りだくさんで、脳が処理しきれず、

疲れてしまいました。YouTubeも、大切な情報が削除されていたり、信頼を失いかけています。

広告を見せられているだけですね。いつの間にか、原の当選もひどくなりました。


学生の時、それも中学の時から、コンサートやライブに行ってました。



デュランデュランは中学の時、名古屋飛ばしがなかった珍しい外タレで、

バービーボーイズや、BOØWYなどのライブにもよく行ってて、

女子高生と同じように、ジョンテイラーが好きでした。













今日の気づき


人の話を素直に聞かない人は、成功する確率が低い。


貢献の気持ちを持っている人は、人に引っ張り上げられ、成功に導かれる。


貢献によって、人徳を積むことができるので、良いことがたくさん起こる。


脳が疲れているときには、カフェインレスのコーヒーや紅茶を飲み、脳を休ませる。


脳が疲れているときには、音楽を聴くと良い。


皆さんも、心が不安、心配恐怖でいっぱいになる前に、好きな音楽を聴いてみてくださいね。



書道歴46年、書道だけは一生懸命に続けてきました。今までかけた労力と時間を皆様に伝授いたします。



 スミレ書道教室 


里映 RIE

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com


HP:http://sumire-shodo.com


insta gram:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/


FB:https://www.facebook.com/sumireshodou


Twitter: http://twitter.com/rie_sumire  


blog:http://ameblo.jp/lovebird1115


LINE @ :https://lin.ee/B5kPgRI

このURLをタップまたはクリックすると、スミレ書道を友だち追加できます。ブログ更新情報お届けや生徒様との1:1トーク可能、動画配信中!


TEL: 052-768-4061