GWおすすめお出かけスポット後半*スタッフブログ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

こんにちは!

スタッフの中森です。

GW前半皆さんどこか行かれましたか??

私は少し用事があり名駅の方へ久々に行ったんですが、やはり休日は人が多いですね🥲


さて、おすすめスポットの後半編です!


1.めんたいパーク とこなめ

明太子の老舗かねふくが運営する明太子のテーマパークです☺️

存在は前々から知ってたんですが、先日遂に中に入りました!



飲食、物販、工場見学、遊びのエリアがあります😙


行った時間が遅かったので完売してるものもあったんですが、こちらのおにぎりを食べました🍙

辛子明太子のほうはピリっとしてるので、辛味が苦手な方は焼きたらこがおすすめです!



遊び学びのエリアでは、明太子について楽しく学べるクイズやトランポリンや滑り台もありました。





氷川きよしさんがイメージキャラクターをされているみたいです。

先日独立なさられて、新会社が設立されたので今後の活躍が益々楽しみですね😊




可愛らしいフォトスポットもありました☺️


工場見学も工程をじっくり見れたので楽しかったですよ🙂(工場見学ってなんだかスタッフの方に気が引けて写真撮るのを躊躇してしまいます)


めんたいパーク自体はそこまで広くないので、近隣のコストコやイオンモール常滑と合わせてお出かけしてみるのもいいかなと思います🥳

イオンモール常滑といえばこの大きな招き猫ですよね🐱



2.ストーンミュージアム博石館

お次は愛知県から少し出て岐阜県中津川市にある石のテーマパーク、ストーンミュージアムです🤔

ここ知ってた方いらっしゃいますかね??



世界の貴重な鉱物の展示がされている展示館や体験コーナー、巨大ピラミッドなどがあります。


所々にいる石のオブジェに子どもは興味津々でした。




足つぼコーナー大人は痛すぎて全然歩けなかったんですが、子どもは余裕の表情でした😅

悪いところがあると痛いと聞くからですかね、、

体験コーナーでは宝石で指輪やサンキャッチャーの作成や原石化石探し体験が楽しめます!



日本最大級のピラミッドだそうです。


ピラミッドの中は迷路になっていました。

暗闇の中を歩くんですが、これが中々難しくて私たちはなんとかゴールできたんですが同じタイミングで入った女性3人組はゴール近くで1度会ったのにスタートに戻って出てきていました爆笑


かなり広い場所なので、混雑することが中々なさそうです。

4/1にリニューアルしたみたいなので、是非行ってみてください🥰


お昼はストーンミュージアムにもピラミッドカレーというものがあり気になったのですが、中津川に来たら行ってみたいと思っていたちこり村のビュッフェレストランへ🍽


農家手作り家庭料理のレストランでその日の朝採れた野菜で献立が決まるそうです!

どの料理もとても美味しかったのでまた行きたいです😍


特産品ちこりを使った商品も販売してるので是非行った際はチェックしてください👍🏻✨︎´-



GW後半平日は少し雨模様みたいですが、休日はバッチリ晴れて暑くなるみたいですので熱中症に気をつけて楽しんでください!

また皆さんの過ごし方教えてくださいꉂ🤭︎‪💕



めんたいパーク とこなめ

*入場料無料

ストーンミュージアム博石館

*入場料 大人/1200円 小人/600円 幼児/無料


レストラン料金

平日 大人1,870円 小学生990円 幼児550円(税込)

土日祝 大人1,980円 小学生1,100円 幼児550円(税込)