中森明菜さんのあの曲をじっくり聞いてみた。 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導



名古屋市のメディカルアロマ&ヒーリング音楽で癒しの書道
スミレ書道教室 里映です。


今日これを聴きながら、作業。



ラジオで、十戒を何百回聞いたっていうパーソナリティーの話の中で、歌詞が、、『グズね、、』から始まり、辛口の詞が続き😅の話。実際に聞いてみました。結構厳しめの歌詞で今聞くと確かに新鮮です❗️



image

image

image

生徒さんとも、あみんの話で盛り上がったり昭和ネタ様々です、、


小学校の頃に見たベストテンやトップテンのことを思い出しました。

いつも昭和ネタで申し訳ない🤣

2枚目の今井美樹さんの瞳がほほえむからは、大学時代にとても流行ったような。当時はやぎやなどの居酒屋▶️カラオケが定番の飲み会❓食事会❓で、おじさんたちにタクシーチケットもらって帰るのが嬉しかったなと思い出します。今では誰もくれないので、ありがたい時代の恩恵を受けました。感謝。

最近では、緊急事態宣言以来、夜も家のことと仕事してて、ほとんど家から出ることがなくなりましたが、、そもそもみんな忙しそうだから、誘うことができないとお友達も言っていました‼️確かに💦便利になったのに忙しいってどうしたのかな⁉️という時代です、、

この数年もこれからもどうなることやら。そんな不安も忘れさせてくれる書道、いつも助けてくれてありがとう❗️

元に戻った今こそ外に出るべ気なのだろう。ご心配おかけしましたが、体調はだいぶ良くなりました。

3枚目、お稽古でかけている曲です。自分が制作する際も、ショパンやバッハがベースになっています。

教室には、音楽が好きな方、車が好きな方、植物動物が好きな方、金城淑徳椙山南山どの私立の学校に通われてる方や、卒業生が多めです。

皆さん、様々な話を共有できるのを楽しみに、今月は仕上げる作品が多いので、後半もがんばります。

こんな書以外の投稿を増やしてるのは、
フランスのパリのルーブル美術館に行き、ギチギチの展示でぐったりしたから。

オルセーとかオランジュリーはそんなことなかったのだけど、、オルセーや、オランジュリー美術館は、また行きたいです。ノートルダム大聖堂は、焼けてしまったけど、あまりにもステンドグラスが綺麗すぎて吸い込まれて倒れそうに、、と、、いつも過去のことを考えてしまうので、今を大切に真剣に生きたいと思います💦

#music
#昭和
#昭和歌謡
#中森明菜
#今井美樹
#バッハ
#bach
#昭和
#classical
#classicalmusic
#クラシック音楽
#クラシック
#医師推奨
#ヒーリング音楽
#メディカルアロマ
#写経
#書道教室
#習字教室
#書道
#習字
#calligraphy
#japanesecalligrapher
#スミレ書道教室
#名古屋市
#名古屋市名東区
#名古屋市天白区
#八事
#千種区
#アラフィフ
#アラカン
#書家里映