ダイエー名古屋東に行ってきました! | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

名古屋市、東部の癒しの道場 

スミレ書道教室の里映です。


https://sumire-shodo.com/shodo


家族の用事があり、午前中から雨の中家を出ました。

教室近くのコインランドリーで、洗濯を進めている間に、こちらにお邪魔しました。




ダイエー名古屋東店

https://www.aeon.com/store/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%9D%B1%E5%BA%97/



開店当初は、このエスカレーターが話題になりました。



以前から、コメダ、ユニクロ、100円均一が揃っていて、

教室から近いので、お世話になっていましたが、

数年前から突然文具店がかなり品揃え豊富になり、ジムキング並みに。


新入学に合わせて、新しい文具が発売されていましたよ。


仕事で使うものを買いました。


ヤマダ電機では、SDカードや、パソコン周りのものを購入。



100円均一はキャンドゥ。



かわいいものがたくさん揃っていて、嬉しくなりますね。


皆様への景品や、御礼、事務連絡の用紙等を購入。



みんなモチベーション高く頑張ってくれるといいな!


未来屋書店で、

最近のトレンドをチェック。



小さい頃に家族で行ったスガキヤ。

小さい頃に、日曜日の夜には、あさくま、

日曜日の昼はスガキヤだったように思います、、


当時は卵が入ったものを食べていたような。



肉ラーメン500円、110円でネギをトッピングしました。

注文してからポケベルみたいのを渡されて、3分後に呼び出され、

すぐに食べることができました。


安いうまい速い3拍子です。



ラーメンの経験が浅く、

どちらが正しい向きなのかがわからず、お盆を置く

向きに悩む。



結局、こちらのフォークを、お箸と一緒に使って食べる方法で。



1人で、

向かい合っているのは壁なので、

ワイルドに食べても良かったかもしれないですね。





とても可愛いエリア。



表示価格はこちらの金額。かなりお値打ちですね。


皆様もご近所のスガキヤに足を運んでみてはいかがでしょうか。

スープは、家に持って帰り、ご飯にかけようかなと思える位おいしいですよ。


母へ、1300円のタートル(白) 買って帰りました。犬の散歩や仕事でお世話になっています。



今日は、こちらで仕入れをしている間、


洗濯物が

コインランドリーで機械が動いてくれていました。大きなものを洗ったのですが

ふかふかに乾いて、とても気持ちよかったです。持って帰るときに

大きすぎて引きずりました。生徒さん達みたいに、ちゃんと畳んで帰らないとダメですね。(汗)



1人でしか眠らないのに、セミダブルのカバーは必要ありませんでした。

洗濯物と取り替えが大変なだけでしくじりました。



花粉症で外に干せないので困っています。1ヵ月も取り替えてなくて、どうかと思ったので、思い切って掛け布団敷布団、タオルケットを持っていきましたので、花粉症の時期、お洗濯物は皆様はどうされていますか⁉️


また教室で教えてくださいね。


お気に入りのショッピングセンターや商業施設についてもお話しできるのを楽しみにしています。


それでは親愛なる大切な皆様とお教室でお目にかかれるのを楽しみにしていますね❗️