【複製】人生が変わったファンデーション♪エスティーローダーVSランコム | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます‼️




名古屋市東部の癒しの書道

必ず上手になる書道教室

スミレ書道教室の里映ですアップ




先日、わずかな時間を見計らって、ファンデーション買いに行きましたアップ




女性は、男性と違ってお化粧品にお金がかかりますよね。顔に何も書かずに出られればいいのですけども、私は、極端に安くしたり美容液成分が入ってないものにしたりすると肌が荒れるので、(アトピー&乾燥肌)皮膚科のお金として仕方ない出費の枠に入れています。



コロナになってからなんとなくデパートからは足が遠ざかり、インターネットやInstagram広告、薬局などで買っていました。しかしながら、肌は荒れるばかりで、調子悪く困りました、、えーん




それで、YouTubeなどで情報を仕入れてから、ランコムのファンデーション、エスティーローダーのファンデーションに的を絞り、探しに行ってきましたアップ




(ファンデーションは色味が分からないので、実際に色選びに行く必要がありますよね)




久しぶりのデパートコスメで気分が上がりましたアップアップ


まずは、エスティーローダーさんへ。


なんと、話題の崩れない殿堂入りファンデーションですが、オイルフリーとのことです。乾燥肌で大丈夫なのかとても心配になります、、滝汗



それで手元で使用感を確かめてみました。かさつきはしないのですが、初めての使用感で、確かにオイルフリーかも。…とても不安が残ります、、


もしかしたら若い方向けなのかなぁ…



薄く広げて使う感じで、伸びが良く、さらっとしていて、カバー力高く、乾燥する感じはなかったのですが心配なので、取り急ぎ色を探してもらい、サンプルをいただいて帰りました。



やはり、年齢や、肌質によってファンデーションは必要があるようです。とても丁寧に説明していただき、やはりデパートの接客に感動しました!アップ




サンプルはこちら

色番号もきちんと入れて下さいました。


春夏に向けて、オイルフリーのものが気になるので、今後はエスティーローダーも検討中。



そして、ランコムさんへ。

こちらも評判の良い殿堂入りの崩れにくいファンデーションとのことでワクワクです。


デパートに買いに行ってわかったのは、販売員さんにどのような肌質に合うのかどうか、塗り方はどのようにすればきれいに塗れるのか、聞かないとわからないということです。


エスティーローダーのファンデーションは薄く伸ばす感じでしたが、ランコムさんはべったりつけてからまだテカテカ濡れてるいる段階で、スポンジで叩き込む感じなんですね❣️




それで、スポンジも普通のスポンジよりもきれいにつくよというスポンジを購入しましたグッド!



導入用美容液も、やはり評判のようで、私はこの美容液がないとゆらぎ肌になり、やはり調子が悪いです、、あせる




結局、ランコムさんの導入美容液と一緒に買ったのは、こちらのファンデーションでしたアップ


ウルトラウェアリキッド合格




結局、30ミリの導入剤と、ファンデーションの購入だけでラブラブこんなにもたくさんサンプルが付いてきましたよアップアップアップ



ずっとお気に入りで使っているパウダーがなくなったので、こちらも購入。こちらもたくさんサンプルつけて下さいましたアップ





さすが、おリボンが可愛いです。(店員さんの仕事が増えていましたがあせるあせる)


♦️お知らせ

2024年、こちらのローラメルシエのパウダーを購入しに行ったら、ミネラルパウダーは売り切れか、値段がかなり上がっていたかで、購入できない状態になっていました。ほんとに体に良いものが、作られなくなるのは残念です。こちらに紹介したものが、値上がりしたり、廃盤となったり、売り切れとなることがあって困っています。


ローラメルシエさん、ミネラルパウダーをもう少し安く、多めに出していただけないでしょうか⁉️


この日は、化粧品が10%も安く買えたのでラッキーでした♪


ファンデーション1つで、気分が上がったり、人生が変わったような気持ちがするおーっ!アップ



めんどくさくて時間がかかってお金がかかって嫌ですけど、そんな特別な気分が味わえるのも女性ならではなのかもしれませんね合格



殿堂入りのものは、需要と供給のバランスで

値段が上がらないのを祈るばかり…


普段はラロッシュポゼのBBクリームを使っています。オーガニックブランドの、アムリターラは、生徒さんも使っているようで、調査中です。エトヴォスも気になります。今後、普段遣いように検討中。




こちらも、使い始めた10年前は2000円ほどで購入できていたものが今では4000円ほどになりました。値上げが止まらないですね。他の会社のも試してみています。



最近ではたるみブルドッグ症状がひどいので、顔のマッサージをしていますあせる

頭のマッサージも良いそうです。



教室では、皆さんのオススメ情報も聞かせてくださいねおーっ!


今日は、プライベートレッスンでしたビックリマーク


とても心地の良い空間でお稽古させていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした合格









珍しい白い椿を見せていただきました。お庭が素敵で、お稽古の途中に見とれてしまいました。


色白になりたいなぁ♪

と思いながら見てました 笑


来月、立派なお庭の撮影をさせていただく予定です。


受講いただきありがとうございましたニコニコ


次回も指導が楽しみですアップひらめき電球






💎テレビの代わりに見たもの


https://m.youtube.com/watch?v=6DlH92JNltA

https://m.youtube.com/watch?v=ZlBWLyD5P24


https://youtu.be/bE2WbBOm5vY





名古屋市東部の癒しの書道


🍀スミレ書道教室🍀名東区千種区昭和区天白区


イルカ八事教室
17時半から🈵
18時半から🈵

ゾウ山手通教室
木曜日月2回13時から15時(成人のみ)

うさぎ名東教室
水曜日
18時から🈵
19時から

土曜日
14時から(幼児から成人)
15時30分から🈵


場所はホームページでご確認下さいませ^ ^


ビックリマークプライベートレッスン/1時間10,000円

オリジナルのカリキュラムを組み、お手本も作成。個々のニーズにより指導をいたします。

名古屋市東区、千種区、名東区、昭和区、守山区、日進市、長久手市など




 ビックリマーク見学、お問い合わせ、お申し込みはこちらから 
随時行っています。 空き状況の変動がありますので、お尋ね下さいませ。

プライベート、スミレ通信添削も、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
050-3577-5968
052-768-4061
いなはら 
10時から18時 

  

一緒に楽しく学びませんか⁉️


💎LINE公式アカウント   
https://lin.ee/B5kPgRI

↑クリック‼️


ブログ更新情報、作品や画像、 
レシピ、おすすめ動画 為になる動画
などをお届け♪ 
お友達追加歓迎です♪



愛知県

名古屋市千種区、名東区、天白区、守山区、日進市、昭和区の書道教室

 

名古屋市東部癒しの書道

スミレ書道教室

 (公益財団日本習字教育財団スミレ支部)

 

里映

Rie 

 

書道歴43年

指導歴32年


公益財団法人日本習字教育財団

漢字部5段取得

ペン部5段取得

仮名部5段取得

メディカルアロマテラピー資格取得

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

 

 

HP:http://sumire-shodo.com

 

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

 

Facebook:https://www.facebook.com/sumireshodou/

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ