新年度の目標は⁉️土曜日名東教室の様子♪ (成人) | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

4月3日の名東教室土曜日クラスのお稽古の様子です。

生徒分に、引き続き、成人部を2クラスでおこないます。

4月初めの授業なので、目標発表です。




5つの山に登るというまりさん。
一生いくつもの山に登れるでしょうか。逆算すると、ほんとに少ないかもしれませんね。




バランスよく、健康、学び、過ごし方についてかかれました永井先生。

うちの教室で初めて学び、去年守山区で支部を開かれました。おめでとうございます。


4月より復活された

かずこさま、引き続き、痛みがあるようで私もメンテナンスをさせていただいきました。


少しでも、笑顔の時間が持てるようにと思っております。


無理をせず、でも少し前向きに行けるといいですね。お手伝いさせていただきます。











目標を定めることで、よりモチベーションが高まり、上達に近づいたようです。

意識すること、モチベーションアップは実はかなり大切なことなのですよね。


ただ上達しなくても、楽しくこの時間を過ごしたり、幅広く書いてみたり、無心になる時間を増やしていただいたり、



『続けていると必ずいいことがあるよ』とおっしゃっていただいた、小学校2年生の時にお世話になった川村恵子先生。

小学校2年生3年生と、先生と先生のご主人にお世話になりましたが、川村先生がいたからこそ私が習字の先生になりたいと思えるようになったのです。1年間は書道教室にみんなと一緒に通い、1年間は引っ越し先に先生が来ていただき、プライベートレッスンでした。


緑区の鳴海、浦里学区で指導されていた先生をご存知の方はいらっしゃいませんか?!



良い先生との出会いは人生を変えます。


ですが、良い先生と出会うのも海の中でまち針を拾う位難しいものです。


川村先生の紹介で、日本習字でもかなり上手だと評判の毛利先生に4年生からお世話になることができました。



原田観峰先生にも、毛利先生は大切にされていたそうです。


今まで、ご縁をいただき導いてくださった目に見えない存在に感謝を伝え、ご縁に感謝をして過ごしていきたいと思います。


まだまだ続く花粉症の季節。ゴールデンウィークぐらいまでですかね。




花粉症は、
エルダーフラワーで乗り切ります^ ^

目の症状はありますが、だいぶ良いようです。皆さんもお試しになってみてはいかがでしょうか?!


ポンパドールさんのエルダーフラワーは、お値打ちでレモン風味の味がとてもすがすがしく、爽やかですよ♪

来週の皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています♪



💎こちらのクラスにはあと1.2名の空きがございます。


毎週土曜日13時15分から14時15分まで

場所/名東区山の手3丁目

(詳しくはお尋ね下さいませ)

 




ビックリマーク見学体験申し込みフォームはこちら


コロナ対策また、生徒さんの安全、指導のクオリティーを下げたくないため、申し訳ないのですが事前にご連絡お願いいたします。(要予約/当日突然の見学などはご案内できないことがあります)


https://sumire-shodo.com/contact-a (24時間対応)


お電話(10時から18時まで)

052-768-4061



💎公式ホームページ
💎LINE公式アカウント 
https://lin.ee/B5kPgRI


追加してくださいね^ ^

スタンプを送ってくだされば1:1トークができます。


ブログ更新情報、レシピ、おすすめ動画
などをお届け♪
お友達追加歓迎です♪
 
 
 
💎生徒さんのお声(教室レビュー)
https://sumire-shodo.com/svoice

 

 


💎新型コロナ対策に対する教室の対応

 
私の大切な親愛なる生徒さんをはじめ、世界中の人たちみんなが、安心して健康に暮らせるようになりますように🙏✨
 
 

 

愛知県

名古屋市千種区、名東区、天白区、守山区、日進市、昭和区の書道教室

 

名古屋市東部 癒しの書道

スミレ書道教室

 (公益財団日本習字教育財団スミレ支部)

 

里映 

Rie 

 

一般財団法人書写技能検定一級合格

公益財団法人日本習字教育財団

漢字部5段取得

ペン部5段取得

仮名部5段取得

メディカルアロマテラピー資格取得

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

 

 

HP:http://sumire-shodo.com

 

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

 

Facebook:https://www.facebook.com/sumireshodou/

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ



名古屋市 名東区 千種区 昭和区 天白区 東区 日進市 長久手市 スミレ書道教室 スミレ通信添削 LINE書道教室 


成人 大人 親子参加 認知症予防

書 書作品 仏教 般若心経

書道好き 墨 筆 半紙

楷書 行書 草書 隷書 仮名 実用書道

漢字 ひらがな 平仮名 

字が綺麗 字が綺麗になりたい 美文字

心のケア いやし 瞑想 落ち着き

根気 集中力 継続は力なり

心を癒す 疲れた心をリセット 健康 アロマ

 リラックス ハーブティー 心身の健康

情熱 成長 感動 感謝 貢献 慈愛