問題集♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導


ちくさ正文館!

長い歴史のある本屋さんです♪

こちらへはたびたび足を運んでいます。


受験シーズン真っ盛り。高校入試はこれから。

花粉症対策をいかにしておくかが

前年度の対策です。




参考書の調査と、教育関係の本のチェックをしに行ってきました♪


小さい頃から日曜日は本屋さんの日と決まっていて、学校でも本をよく借りてました。



読解力を上げることで教科書がよく読めるようになり、全体的な学力が上がるを知り、



私も20年間

驚くほどたくさんの結果を見てきました。




子供の学力に親の行動や

環境作りは関係してますね。




子供だけ別で成績を上げて

いこうという親御さんも多い中、




家族みんなで力を合わせて

学力を上げる。




そんな塾がスミレ塾です。塾長はじめ、

とても地道な地味な塾です




送り出す側としては、

寄り添う気持ちを持ちつつ、あなたなら必ずできると応援してあげることが大切


子供の潜在能力が発揮され、


きっと実を結ぶことでしょう。



スミレ塾の出版社は、論理エンジを取り扱っている会社で、塾の教材専門の会社です。


問題集はレベルに合ったものを使用しなければ

意味がないので、

問題集選びを大切にしています





こんなに寒いのに、パンジーが咲いてました。パンジーやビオラはスミレの花の一種です。



強くてたくましく、


美しい花を沢山咲かせていきます(^ ^)






新規生徒募集中
募集要項につきましてはこちら
 
 
12月に行いました国際交流セミナーにつきまして


 
 

 スミレ書道教室  Sumire calligraphy school

 

里映 RIE

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

 

HP:http://sumire-shodo.com

 

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

 

FB:https://www.facebook.com/sumireshodou

 

ツイッター: http://twitter.com/rie_sumire  

 

ブログ:http://ameblo.jp/lovebird1115

 

電話番号: 052-768-4061 

 

(10時から18時)

 

Twitterでは、ピチくんや動物関係のことをツイートしています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポチッと応援お願いします‼️