【通信】変わろうという気持ち、寄り添いたい♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

本日も、皆様はお盆休みですがメガネを作りに行った後は、事務作業と添削をしていました。

お盆といえども、書類が大量に届きます滝汗

その中でも、通信の添削は、私の楽しみの1つです(*☻-☻*)


生徒さんの上達♪




コンプレックスをなくしたい、

美しい文字を書いてみたいという、

気持ちの中には、

自分が変わりたいという思いが込められていると思っています。

文字は人を表すと言いますが、

美しい文字に変わっていくその過程で、人をよく見たり、観察したり、一つ一つのことを丁寧に行ってみたり、女性らしさが身に付いてきたりと、

内面的な様々な変化があると思います。


文字が変わってくる様子から、そのような内面の変化も伝わってきます。



雷がうるさくて怖すぎるので、


このCD、聴こうと思ったけれども、セルフレジのところで枠の外し方を聞いてくるのを忘れてしまいました。聴けずじまいで終わりそう、、


午後は雷で集中できず、仮名が書けませんでした、、残念、、


雷!

ホント怖!、泣


ピチくんは、サイコロの中でネンネしてました、、

あれ❓

耳いいのに❓すり足の音も拾うのに❓


ええ、、‼️

まさか❓寝たふり❓、、

ないわぁ、、ガーンないわぁ、、ガーン


夏のいきなりのスコール?!  

高温、

異常気象、

がなくなるといいな、、合格


通信は、月4回までの添削で6000円です。

体験フォーム


 スミレ書道教室  Sumire calligraphy school


里映 RIE

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com


HP:http://sumire-shodo.com


インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/


FB:https://www.facebook.com/sumireshodou


ツイッター: http://twitter.com/rie_sumire  


ブログ:http://ameblo.jp/lovebird1115


電話番号: 052-768-4061