世の中って | ブログ

ブログ

アメブロは、読んだ記事にコメントを書きたくて登録しました。
『今日は何の日?』に反応してたまにアメブロも書きます。

日記的覚書は https://momonganori.amebaownd.com/ で。

勝手にリンク張らせていただきますが、まさに「それな!」な記事。

 

 

 

ファイアーTVスティックとかいうシロモノを買ったんです。あまぞんの。

買ったというか、ポイントを使ったというか。フトコロは傷まないわけです。

PC画面ではなく、TVの大きな画面ででTverが観られるといいなと思いまして。

Tverだけではなく、他の動画配信などのサービスも利用できます。

有料の動画配信サービスって、つまりサブスクですね。

この理解で合ってますか?

TVを観る時間は数時間しかなく、1度に1つの番組しか見ない。

私にとってサブスクの費用対効果ってどこにあるのかしら。

無料のサービスだけでも十分楽しめます。

 

 

買い物をすると時々「このアプリありますか?」とか言われる。

え? ってなるわけです。

問答無用で、スマホ持ってる前提?

 

「よかったら、私が代わりにインストールしましょうか?」

とか、ご親切に言ってくださる方がいます。

 

よくないです。私のスマホ事情に干渉しないでください。

 

シルバー世代なので「どーせスマホ苦手なんだろ」と思われるのが悔しくて、

「スマホ使わない主義です」ときっぱり言えない小心者。

 

「スマホ、家で充電してるんです」と(嘘)言って逃げます。

 

どーだ? 家まで付いて来れまい。