皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


劇団四季ファミリーミュージカルよもやま話爆笑

ドリーミング (青い鳥)のつづきですブルーハート

ご興味ある方はお付き合いいただけると幸いですおねがい

前回のお話はこちら下矢印


私がドリーミングを実際に劇場で観たのは、NHKホールのファミリーミュージカルだったと思いますおねがい

その時にはチルチルは女性キャストになっていました指差し

確か大徳朋子さんだったと記憶しています飛び出すハート

大徳さんは最近は子役の指導などをされているようですキラキラ



1985年のドリーミングと、最近のでは曲なども変更されているようです指差し

ビデオで観ていて、印象に残っているのはチルチルとミチルが亡くなったおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くシーン(思い出の国)と、幸福讃歌のシーン、未来の国のシーンですニコニコ



子どもの頃は、チルチルたちのおじいちゃんたちにもらった青い鳥なのに、なんで死んでしまうんだろうと、とても不思議に思っていた覚えがありますちょっと不満



幸福讃歌のシーンは、アンサンブルの俳優さんたちが、大きい丸い衣装を着ているのが印象的でしたびっくり

子どもながらに本当の幸せとは何なのか、考えたシーンです知らんぷり



未来の国では、チルチルとミチルのこれから生まれるけど、病気をたくさん抱えていて、すぐ亡くなってしまうことが決まっているきょうだいや、生まれた後夫婦になる、愛し合っている赤ちゃんたちがいたのが印象的でしたお願い

時のおじいさんがちょっと怖いんですよねニコ


精たちとお別れする曲、さようならもすごく好きですニコニコ

お別れしてしまうけど、窓を叩く雨や、おやつの時にそばにいることを思い出せるよと言ってくれているこの歌がすごく素敵で、寂しいけど好きなシーンでした飛び出すハート


今の俳優さんたちのドリーミングも観てみたいですラブラブ


写真はドリーミングとは関係ありません