皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


劇団四季ファミリーミュージカルよもやま話爆笑

ドリーミング (青い鳥)のつづきですブルーハート

ご興味ある方はお付き合いいただけると幸いですおねがい

前回のお話はこちら下矢印


1985年のドリーミング、パンの精は浜畑賢吉さんキラキラ

浜畑さんは夢から醒めた夢の初演で、部長を演じていた方ですルンルン

ベリリューヌが「さあ見て出てきた デブのおじさんパンの精さ」と歌いますが、「デブのおじさん」て今はやっぱりアウトですかね驚き

今の四季の俳優さんでもしやるなら、山田充人さんとか似合いそうニコニコ



砂糖の精は川原洋一郎さんお願い

人間になりたがった猫で、スワガードなどを演じていたようですルンルン

当時はピンクと水色の衣装で、指先が長くなっていて、子どもの頃はちょっと怖かった覚えがありますびっくり



火の精は山口祐一郎さん飛び出すハート

この方はなんといっても、当時の私の母の推しです指差し

山口さんが20代の頃、ウエストサイドのトニーを演じているのを観てから大ファンだったそうで、「山口さんの歌うマリアは世界一」だとよく言っていますラブラブ

初めて観た時、歌がうまくて、スタイルが良くて、イケメンな、こんな素敵な人が世の中にいたんだおねがいと思ったと言っています笑


今は東宝の舞台などでご活躍されています照れ

四季在籍中は、オペラ座の怪人のラウルや、ファントム、ウエストサイドのトニー、ジーザスクライストスーパーのジーザスなどなどを演じていましたお願い

私も生で観たかったキョロキョロ



そして、犬のチロー役はあの!!市村正親さんラブラブ

市村さんが、チローですよ!?わんこよ、わんこ凝視

大人になってびっくりしました驚き

「ワンダフルだな こころが弾む 人に愛され生きる喜び」という歌詞が、チローの性格を的確に表現してますねニコニコ

当時の市村さんも美しいです目がハート



長くなりましので、つづきます音符


写真はドリーミングとは関係ありません