皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


劇団四季ファミリーミュージカルよもやま話照れ

ご興味ある方はお付き合いいただけると幸いです爆笑

今日はドリーミング (青い鳥)ですブルーハート



こちらのミュージカルは、初演は青い鳥というタイトルで、1985年にドリーミングに変更、そのあとも青い鳥になったり、ドリーミングになったりしていますね指差し


1985年のドリーミングは、テレビ放送があったらしく、母が当時録画していたので私は子どもの頃からテープが擦り切れるぐらい観ていましたおねがい

子どもの頃から大好きで、幼稚園生の時に、童話を暗記してみんなの前で発表する機会があったのですが、私は青い鳥を暗記して発表したぐらい好きでしたラブラブ



大人になって気が付きましたが、1985年のドリーミングはとにかくキャストが豪華!!

ちょっと1985年のキャストについては細かく触れていきますね指差し



まずは男性キャスト音符

チルチル 畠山昌久さん

パンの精 浜畑賢吉さん

砂糖の精 川原洋一郎さん

火の精 山口祐一郎さん

チロー 市村正親さん

カシの大王 日下武史さん


市村さんが犬役で、山口祐一郎さんが火の精ってもう、良い意味で役者の無駄遣い…驚き



チルチル役は畠山昌久さん飛び出すハート

この方は、元旧ジャニーズ所属の方です指差し

私の母は昔のあざみのお稽古場の落成式行ったのですが、その時に下足番をされていたのが、畠山さんだったそうですニコニコ

その時に、素敵な人だな〜と思って、密かにファンになったとかラブラブ

チャーリーというニックネームだったとのことですルンルン


長くなりますので続きますお願い


※写真はドリーミングとは関係ありません