MUSIC編~Lifehouse『You And Me』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介しま

今日は、Lifehouseの『You And Meです。

 

 

Lifehouseは、1995年にリードボーカルのJason Wadeを中心にロスアンジェルスで結成されたアメリカのロックバンドです。当初はBlissというバンド名でしたが、1999年にBlyssに改名しEPDiff's Lucky Day』をリリースします。このEPはコンサート会場での販売などを目的とした自主制作盤でした。

 

2000年にDreamWorks Recordsと契約し、Lifehouse名義でデビューアルバム『No Name Face』を発表します。このアルバムは『Diff's Lucky Day』に収録されていた15曲の内の12曲を再録音して収録したもので、全米アルバムチャートで最高6位にランクされます。また、シングルカットされた『Hanging By A Moment』は全米ヒットチャートで最高2位にランクされました。

 

You And Me』は、2005年にリリースされたサードアルバム『Lifehouse』からのファーストシングルで、全米ヒットチャートで最高5位にランクされています。また、アルバムも全米アルバムチャートで最高10位にランクされました。

 

次回は、明日5月27日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからも他の食べ物からも離れ、東京都墨田区錦糸町の『千種稲荷神社』をテーマにします。