MUSIC編~Wax『Right Between The Eyes』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介しま

今日は、Waxの『Right Between The Eyesです。

 

 

Waxは、1983年にイギリスのロックバンド10ccのメンバーだったGraham Gouldmanとアメリカ人シンガーソングライターAndrew Gold (1951.08.02-2011.06.03)がイギリスのマンチェスターで結成したポップデュオで、当初はCommon Knowledgeというバンド名でした。

 

1984年にCommon Knowledge名義でデビューシングル『Don't Break My Heart』を、翌1985年にセカンドシングル『Victoria』をリリースしますがいずれも不発に終わります。

 

1986年にデビューアルバム『Magnetic Heaven』を発表し、アメリカのアルバムチャートで最高101位にランクされますが、イギリスではチャートインしませんでした。

 

Right Between The Eyes』は、デビューアルバムからのセカンドシングルで全米ヒットチャートで最高43位、イギリスでも同60位にランクされました。リードボーカルは、Andrew Goldです。

 

次回は、明日5月11日(土)に番外編。東京都墨田区小村井の食堂『ハイカラ軒』をテーマにします。