番外編~東京都北区滝野川・ちょっと変わったシステムの飲み放題食べ放題『瀧野川』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都北区滝野川の居酒屋兼食堂『瀧野川』です。

 

最寄駅は

JR埼京線『板橋』

都営地下鉄三田線『新板橋』

 

『板橋』駅から徒歩2分

『新板橋』駅からは同7分

不思議なシステムの店です

 

定食もありますが

飲み放題、食べ放題の

お得なコースがあります

 

別に不思議じゃない

そう思われるかもしれませんが

本当に不思議なシステムなのです

 

一人税込3500円

2人だと制限時間2時間

3人で3時間、4人以上は4時間なのです

 

価格が変動していることもあります

 

瓶ビールに生ビール

テーブルに用意された

これらの酒の全てが飲み放題

 

ビール以外の飲み物は

セルフサービスで

自由に飲めます

 

しかも

短冊に書かれた料理全てが

オーダー制で食べ放題なのです

 

12:30開店ですが

飲み放題を予約すると

11:00に入店できます

 

と言うことで11時ジャストに入りましたが

既に佳境に入っているグループもいます

いったい何時から始めているの・・・

 

予約の客には

唐揚げ、出汁巻き、胡瓜

この3品が予め用意されています

 

これらをフィニッシュしないと

次の料理が注文できない

そんなせこいシステムではありません

 

この日は友人2人との昼飲み

3人ですので制限時間は3時間

友人達は生ビールでスタート

 

私は瓶ビール

嬉しいことにスーパードライ

飲む気満々になります

 

まずはそれぞれが好きなものを注文

健康志向とは無縁の友人1号が何故かサラダ

天敵が一杯で私には無理です

 

友人2号は

唐揚げがあるのに手羽先を発注

思考回路に若干の問題があるようです

 

そして私は明太子

大きさにバラツキはありますが

なかなか良さそうです

 

軽く酢を垂らして頂きます

これが私流の明太子の頂き方

甘塩でとても美味しかったです

 

唐揚げの下に

カキフライが隠れていました

これはそこそこの味でした

 

友人達はいいちこのロックを

私はビールのチェイサーに

梅酒のソーダ割

 

だれが言うともなくシシャモ

もちろん樺太シシャモですが

それなりに美味でした

 

肉天=豚の唐揚げ

またまた揚げものを発注

かなりの量があります

 

ロースの唐揚げですが

ぽん酢でさっぱりとした味になり

後を引く美味しさです

 

肉食おじさん達の快進撃は続きます

豚の角煮・・・これも結構な量

少々甘目ですが味は悪くありません

 

3時間一本勝負

張り切って入りましたが

飲むペースが早過ぎ・・・

 

私は中瓶5本に梅酒ソーダ3杯

友人達はいいちこを6杯ずつ

かなり抑えめにしたのですが・・・

 

加えて

油濃い肉が中心になったため

料理の数は限られました

 

しかし

元は十分に取れたと思います

・・・料理も美味しかったですし

 

ごちそうさまでした

 

瀧野川

東京都北区滝野川7-5-13

ソーケン滝野川マンション1階

03-3576-0210

12:30~23:00

年中無休

 

次回は、本日15:00に『街角アート編』。東京都荒川区西尾久の『旅人』です。