ビーフカツ~東京都港区田町・筋っぽい肉が残念でした『NICK STOCKムスブ田町店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。

 

今日は、東京都港区田町の『NICK STOCKムスブ田町店』です。

 

最寄駅は、JR山手線/京浜東北線の『田町』。

 

駅芝浦口から徒歩2分、複合施設『ムスブ田町』の『田町ステーションタワーS』の2階にある肉がメインのレストランです。

 

明るく広々とした店内、ゆっくりと食事ができます。

 

ランチタイムはハンバーグがメインで、いくつかのバリエーションがあります。

 

訪問したのは2月下旬、ビーフフェアが開催中でビフカツがメニューアップされていました。ビーフフェアがいつまでなのかは未定とのことでした・・・ひょっとしたら終わっているかもしれません。

 

『ビーフカツ』・・・ライスが付いて税込1529円。

価格が変動していることもあります。

 

シンプルな盛り付けのメインプレイト。

 

ビーフカツは、120~130gです。

 

ランプと思しき赤身の肉はほぼレアに揚げられています。ビジュアル的には合格点です。

 

デミグラスソースは甘さ控え目。玉葱やマッシュルームが入っていて、とてもいい味です。

 

それでは実食。んっ?肉は柔らかく滋味に富んでいて味は悪くないのですが、筋っぽくて噛み切れません。

 

ちょっと見た目が悪くなりましたが、フォークとナイフで一口大にカットしました。

 

だいぶ食べ易くなりましたが、やはり少々筋っぽいです。この肉はレアではなくミディアムに揚げた方が良いかもしれません。

 

添え物の野菜は、キャベツ、サニーレタス、トマト、マッシュトポテト。色合いが良いですね。

 

キャベツにはやや酸味の強いフレンチドレッシングが掛かっています。美味しいので、もう少しキャベツの量が多いと嬉しいです。

 

ポテサラではなくマッシュトポテトですので天敵の胡瓜は入っていないと思いますが、入念にチェックします。Good job! 入っていませんでしたので美味しく頂きました。

 

ライスは、白米か十六穀米を選べます。私は、十六穀米にしました。量が少なく見えますが、普通に一人前はあります。炊き上がりも良く、とても美味しいです。

 

デミグラスソースも揚げ方も秀逸なのですが、やはり筋っぽい肉は?????です。リピートは無いと思います。

 

ごちそうさまでした

 

NICK STOCKムスブ田町店

東京都港区芝浦3-1-21

田町ステーションタワーS 2階

03-6435-3200

11:00-23:00

※ランチは15:00まで

年中無休(年末年始除き)

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。The Waterboysの『The Whole Of The Moon』です。