番外編~静岡県静岡市葵区・国境を越えた異端の蕎麦が超美味『富士見そば』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、静岡県静岡市葵区の駅そば『富士見そば』です。

 

最寄駅は

JR東海道本線/東海道新幹線

『静岡』

 

駅構内

在来線の上りホームと下りホームにある

人気の駅そばです

 

駅弁で有名な

『東海軒』の直営店で

1966(昭和41)年にオープンしました

 

麺のバリエーションは

そば、うどん、ラーメン

麺以外には駅弁も購入できます

 

一番人気という

『かき揚げそば』の筈だったのですが

見てはいけないものを見てしまいました

 

新商品『明太チーズそば(揚げ玉入り)』

明太子とモッツアレラチーズが

そばと程よく絡み合う

 

惹かれますね

でも危うい気がなきにしもあらず

どうしようか迷います

 

結局、恐いもの見たさで

頼んでしまいました

税込600円

 

価格が変動していることもあります

 

温かい蕎麦

でもきしめんじゃんと思ったら

これがモッツァレラチーズ

 

センターには

主役の明太子

どうなるのでしょう

 

揚げ玉も入っています

ますます味の想像がつかなくなりました

限りなく不安が募ります

 

大量の分葱

モッツァレラであればバジルがいいのでは

などと変なことを考え始めます

 

チーズで濁った蕎麦つゆ

やや甘目ですが

出汁もかえしも良く美味

 

蕎麦は二八のやぶ

しっかりとした腰があり

蕎麦の風味も豊かです

 

明太子を溶かしましたが

あまり存在感を感じません

普通に美味しいです

 

一味を振り掛けます

温かい蕎麦に一味唐辛子

合わない訳はありません

 

一味より俺だろう

そんな風に語り掛ける

タバスコがいました

 

恐る恐る垂らします

かなり驚きました

この蕎麦にはタバスコが合います

 

チーズ、明太子、蕎麦

ここで明太子感が出て来ました

これは味わったことのない美味さ

 

モッツァレラチーズと蕎麦が

こんなに合うとは

思いもよらなかった発見です

 

残ったモッツァレラチーズを

未練がましく蕎麦つゆで

美味、buono、yummy、맛있다、好吃

 

一抹の、否、かなりの不安がありましたが

全てが杞憂に終わりました

これはお薦めです

 

ごちそうさまでした

 

富士見そば

静岡県静岡市葵区黒金町50

静岡駅構内

電話番号非公開

7:30-13:30

年中無休

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Juice Newtonの『Angel Of The Morning』です。