番外編~東京都墨田区八広・どう考えても信じられない凄いランチです『CAFEマリ~ン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区八広のレストラン『マリ~ン』です。

 

最寄駅は

京成押上線

『八広』

 

駅から徒歩6~7分

看板が出ていないので

見過ごしてしまいそうな店です

 

濃いグリーンが基調のファサードに

大きなドットの白いカーテン

なかなかお洒落な雰囲気です

 

ガラス窓の内側に

『CAFE MARI~N』の文字

カフェのようです

 

しかし

メニューは定食屋風

一体なんなのでしょう

 

店内に入ると

THE昭和のスナック

頭の中が混乱しまくります

 

取り敢えず安全パイで

豚生姜焼きかカレーライス

そう思っていたところ・・・

 

お薦め頂いたのが焼魚

特に骨まで食べられる秋刀魚が

とても美味しいとのこと

 

値段が書かれていないのが

少々心配ではありますが

根が素直なのでお薦めに従いました

 

いきなりアイスコーヒーが登場

え~っと思っていましたら

食後にもう1杯出すからねとのこと

 

システムがよく理解できませんが

取り敢えず頂きましたところ

意外に美味しいコーヒーでした

 

副菜が4品のったプレイトが出されました

椎茸の煮もの、ブロッコリーとカリフラワー

サラダ、柿・・・すごいな

 

別のプレイトが登場

大根、がんもどき、カボチャ

人参しりしりのようなもの

 

えっ、まだ出て来るの

レタスと油揚げの煮もの

不思議な組み合わせです

 

嘘でしょっ

一体いつまで続くの・・・

トマトの白和え

 

メインの秋刀魚と

味噌汁、ご飯を加え

テーブル一杯になってしまいました

 

一体これでいくらするのでしょう

かなり心配になって来ましたので

お伺いしましたところビックリ

 

全部で税込700円

狐につままれたようなとは

このようなことをいうのかも・・・

 

副菜はどれも美味

特に椎茸の煮付けが

抜群の美味しさでした

 

メインの秋刀魚焼き

小田原の魚屋に特注したもので

味は保証するとのことです

 

骨は残されていますが

腸は抜かれています

どんな味がするのでしょう

 

さほど美味しそうに見えないのですが

自信満々でお薦めされるので

美味しいのだと思います

 

それでは実食

うそ~ぉ、信じられない

美味過ぎます

 

程よい塩加減

骨まで柔らかく加工され

残さず全て頂けます

 

一夜干しのような感じで

脂の乗りはさほどではありませんが

言葉にできない美味しさです

 

味噌汁は

可もなく不可もなく

普通に美味しいです

 

ご飯少なくしてもらえばよかった

そう思いましたが

秋刀魚の美味しさで完食できました

 

タイミングよく

食後のアイスコーヒーが出ます

素晴らしいですね

 

店の前は何度も通り

存在は知っていたのですが

今回初めてお邪魔しました

 

これが全部で税込700円は

いまだに信じられません

夢を見ていたのでしょうか

 

ごちそうさまでした

 

Cafeマリ~ン

東京都墨田区八広4-15-1

090-3345ー4931

8:00頃~20:00頃

※ランチは11:00頃~14:00頃

日曜祝日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都足立区北千住です。