MUSIC編~OneRepublic『Secrets』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、OneRepublicの『Secretsです。

 

 

OneRepublicは、2002年にリードボーカルのRyan Tedder、リードギターのZach Filkinsを中心にコロラド州で結成されたアメリカのポップロックバンドです。

 

2002年にSNS『Myspace』でレコード会社との契約が無い状態で楽曲をリリースし、同年後半にロスアンジェルスでライブを行います。ライブ終了後にコード会社数社からアプローチを受け、Columbia Records傘下のVelvet Hummerと契約します。

 

2005年にアルバムを製作し、2006年6月にリリースされる予定でしたが、発売2か月前にColumbia Recordsを解雇され、アルバムはお蔵入りしてしまいます。このアルバムからのリードシングルになる筈だった『Apologize』は、『Myspace』上でリリースされ、同ネットのチャートでトップになります。

 

2007年、Interscope Recordsからデビューアルバム『Dreaming Out Loud』をリリースし、全米アルバムチャートで最高14位、イギリスで同8位にランクされます。また、リミックスされた『Apologize』がシングルとしてリリースされ、全米ヒットチャートで最高2位、イギリスでも3位にランクされます。

 

Secrets』は、2009年に発表されたセカンドアルバム『Waking Up』からの2枚目のシングルカットで、全米ヒットチャートで最高21位にランクされましたが、イギリスでは同77位止まりでした。

 

次回は、明日12月9日(土)に番外編。神奈川県小田原市の定食屋『かご平』をテーマにします。