番外編~東京都墨田区錦糸町・予想に反して美味しい蕎麦でした『生そば玉川 錦糸町駅前プラザビル店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区錦糸町の路麺店『生そば玉川 錦糸町駅前プラザビル店』です。

 

最寄駅は

JR総武線、東京メトロ半蔵門線

『錦糸町』

 

JR 駅南口から徒歩1分

京葉道路(国道14号)に面した路麺店で

2020(令和2)年にオープンしました

 

『磯丸水産』などを展開する

SFPホールディングスのブランドで

現在はこの店1店舗だけです

 

路麺店らしからぬ

こぎれいな造りで

女性客にも人気があります

 

自販機で食券を買うと

キッチンにオーダーが

自動的に伝わるシステムです

 

食券購入後は

席を確保して座り

番号を呼ばれるのを待ちます

 

もり・かけが税込420円

他のチェーンの路麺店に比べると

若干高めの価格設定になっています

 

価格が変動していることもあります

 

私が選んだのは

『もりそばと小かき揚げ丼セット』

税込770円

 

蕎麦は

二八の更科

ボリュームも結構あります

 

まずはいつものとおり蕎麦だけで

腰があり蕎麦の香りも十分感じられる

とても美味しい蕎麦です

 

二口目は

山葵チョイのせ

蕎麦つゆチョイ付けで頂きます

 

蕎麦つゆはやや甘目ですが

出汁もかえしも良く

かなりのハイレベルです

 

蕎麦を平らげたら

かき揚げ丼に移ります

小とは言えかなり量があります

 

かき揚げはほぼ玉葱

可もなく不可もなく

普通に美味しいです

 

かき揚げの他に

ちくわ天が添えられています

これは美味しいです

 

ご飯はやや硬めの炊き上がり

丼つゆが少な目のところが

私の好みに合っています

 

半分終わったら

蕎麦つゆを少し加え

蕎麦つゆをたっぷりと注ぎます

 

またかよと言われそうですが

お察しの通りです

かき揚げ天茶の完成

 

ビジュアルは良くありませんが

これが本当に美味いのです

是非お試しください

 

正直言って

SFPホールディングスの店には

あまり良い印象を持っていませんでした

 

そんなこともあって

『生そば玉川』を訪れるのは初めてで

期待はしていませんでした

 

でも

私が間違っていました

とても美味しい蕎麦でした

 

ごちそうさまでした

 

生そば玉川 錦糸町駅前プラザビル店

東京都墨田区江東橋3-8-7

錦糸町駅前プラザビル1階

03-5638ー8680

8:00-22:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、愛知県名古屋市東区です。