番外編~東京都台東区御徒町・蕎麦で朝酒を〆るつもりだったのですが『戸隠製粉(再訪)』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都台東区御徒町の蕎麦処『戸隠製粉(再訪)』です。すっかり時間が経ってしまいましたが9月23日(土)にアップした『たる松 上野店』の続きです。

 

最寄駅は

JR山手線/京浜東北線

『御徒町』

 

駅から徒歩1分

2016(平成28)年にオープンした

玄蕎麦の店です

 

朝酒ですっかりご機嫌になったおじさん達

蕎麦で〆ようということになり

この店に連れて来ました

 

ランチタイムを過ぎ

お客さんもいなくなったので

酔っぱらい天国です

 

蕎麦で〆る筈だったのですが

だれが言うともなく

当然のようにビールを注文

 

ひとまず蕎麦は脇に置いといて

蕎麦前を注文します

『そば味噌焼き』

 

香ばしいそば味噌がトリガーとなり

日本酒へスウィッチ

お店推薦の『木曽路』

 

『蕎麦屋の厚焼き玉子』

フワフワで甘さ控えめ

文句なしの美味しさです

 

『山芋の磯部揚げ』

輪切りにした山芋に海苔を巻き

素揚げしてあります

 

茶塩で頂きます

これはナイスアイデア

山芋の甘さが茶塩によく合います

 

『天ぷら盛合せ』

この内容で税込1020円と言うのは

信じられない安さです

 

価格が変動していることもあります

 

じゃんけんで競り勝ち

えび天をゲット

プリプリで美味しかったです

 

入店から1時間半

漸く〆の蕎麦に辿り着きました

もちろん『せいろ』

 

国産の蕎麦粉100%で

蕎麦の実の殻ごと挽いた十割の玄蕎麦

こちらの蕎麦は本当に美味しいのです

 

酔っぱらっていても

蕎麦喰いスタイルは崩しません

まずは蕎麦だけで頂きます

 

二口目は

山葵ちょいのせ蕎麦つゆちょい漬け

美味いな、yummy、マシッタ、好吃

 

なんと

知らぬ間に『そばがき』を

注文した奴がいました

 

久々に頂いた蕎麦の原点

美味しい美味しいで

直ぐになくなりました

 

楽しい仲間

美味しい料理と酒

瞬く間に時は過ぎ行きました

 

ごちそうさまでした

 

戸隠製粉

東京都台東区上野5-20-15

03-6806-0032

11:00-21:00

※食べログの情報は間違っています

年中無休

 

次回は、本日15:00に街角アート編。東京都千代田区大手町の『イリアッド・ジャパン』です