番外編~東京都品川区青物横丁・アメリカンを感じませんが料理は美味『HUMMER CAFE』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都品川区青物横丁の『HUMMER CAFE』です。

 

最寄駅は

京浜急行本線

『青物横丁』

 

駅から徒歩5分

『HUMMER COMPLEX』という

界隈では風変りなビルが現れます

 

アメリカの四輪駆動車ハマーの

販売とカスタムビルダーとして有名な

HUMMER JAPANの本社ビルです

 

このビルには本社機能の他に

ライブホール、クラブ、屋上テラスなど

エンターテイメント施設が備わっています

 

『HUMMER CAFE』は

このビルの1階にある

アメリカンダイナーがコンセプトの店です

 

店内に入ると

ハマーやハンヴィーのミニカーが

展示されています

 

店内はアメリカンダイナーというより

ひと昔前(もっともっと昔?)の

カフェバーのような雰囲気です

 

ランチメニューは

カレー、エビフライ、ハンバーグ

パスタ、とんかつなどなど

 

バーガーセットこそありますが

アメリカンダイナーではなく

町の洋食屋と言った方がぴったり来ます

 

アメリカンダイナーなどというものには

端から期待していませんので

このほうが有難いくらいです

 

私が注文したのは

日替わりランチの『とんかつセット』

スープとライスが付いて税込950円

 

価格が変動していることもあります

 

スープはチキンコンソメ

可もなく不可もなく

普通に美味しかったです

 

メインのとんかつ

130~140gはありそうで

デミグラスソースが掛かっています

 

脂身のバランスがよいロース

正直言ってさほど期待していませんでしたが

なかなか美味しそうなとんかつです

 

デミグラスソースは

やや甘目ですがコクがあり

ハイレベルなものです

 

肉は柔らかくジューシー

脂身は甘くとろけます

薄めの衣はサクサク

 

デミグラスソースとの相性もよく

予想だにしなかった美味しさ

この店は当たりでした

 

コンセプトがよく分かりませんが

ミートボールが2個付いています

これはこれで嬉しい限りです

 

洋風の味付けかと思ったら

なんと甘酢餡でした

中華風肉団子で超美味

 

キャロットラぺがのった

大量のキャベツの千切りには

和風の胡麻ドレッシングが掛かり美味

 

和風ドレッシング、中華風肉団子

欧風のデミグラスソース

いまだアメリカンは出て来ません

 

控えめに添えられたマカロニサラダ

でもこれはいけません

天敵の胡瓜がいっぱいです

 

炊き上がりの良いライス

私にはちょっと量が多いようですが

秘策があるので大丈夫です

 

残ったデミグラスソースに

ライスを投入して

なんちゃってハヤシライスにします

 

お行儀悪い、ビジュアル良くない

いろいろご意見はあろうかと思いますが

この美味しさは止められません

 

最後まで

アメリカンを感じませんでしたが

美味しかったので無問題です

 

ごちそうさまでした

 

HUMMER CAFE

東京都品川区南大井3-6-27

HUMMER COMPEX(IWAIビル)1階

03-5783-6117

月~土 10:30-24:00

祝日 10:30-21:00

日曜日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。The House Of Loveの『Shine On』です。