番外編~東京都墨田区八広・大好きな下町の絶滅危惧種レストラン『イーグル』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区八広のレストラン喫茶『イーグル』です。

 

最寄駅は

京成電鉄押上線

『八広』

 

駅から徒歩7~8分

何とも言えない雰囲気を発散している

不思議な店です

 

どのような関係は知りませんが

10年前に故安倍元首相が

来店し飲食したそうです

 

アベノミクスに引っ掛けた

『アベノミックスサンド』

?????です

 

喫茶店のようなレストランのような

はたまたひと昔前のスナックのような

混沌とした雰囲気の店内です

 

決して悪評しているのではなく

絶滅危惧種となりつつある

こういう店が大好きなのです

 

サンドウィッチなどの軽食

カレーやスパゲティなどの洋食

アジフライや生姜焼きなどの定食

 

なんでもありのメニュー構成

とにかく種類が豊富で

何を選べばよいか迷います

 

グランドメニューに加えて

日替りランチもあり

どうすればよいのでしょう

 

迷った末に選んだのは

サービス定食の『鮭バター焼』税込750円

小鉢、お新香、味噌汁、ご飯が付きます

 

価格が変動していることもあります

 

鮭バター焼

厚い身ではありませんが

この価格では妥当な大きさです

 

添え物の野菜はキャベツと胡瓜

市販のものでしょうが

酸味の強いドレッシングが掛かっています

 

当然のことながら

私の天敵のこ奴は

脇に排除します

 

大根の塩もみは何とか大丈夫です

美味しいとは思いませんが

残しませんでした

 

焼き魚は

必ず皮を最初に頂きます

一番美味しい部分だと思っています

 

塩鮭でした

美味しいのですが

ソテーには生のほうが良いですね

 

ご飯はこれで普通盛り

小食動物の私には丁度良い量ですが

若い方にはちょっと物足りないかも

 

焼き魚などの定食を頼むと

パブロフの犬の如く生卵を追加します

税込100円

 

いつ見ても美しいTKG

日本人に生まれて良かったな

そう思う瞬間です

 

この日の小鉢は何故かカレールー

家庭的なまろやかな味で美味ですが

なんでこれが小鉢なのか不思議です

 

TKGにカレーを加えてみました

これが意外な美味しさで

びっくりしました

 

でも

冷静に考えれば

カレーライスに生卵合いますもんね

 

葱と豆腐の味噌汁

当然化調ですが

味は悪くありません

 

全体的に満足行く内容ですが

生鮭だったらもっと良かったです

・・・この価格では無理でしょうが

 

ごちそうさまでした

 

イーグル

東京都墨田区八広5-23-13

03-3618-1937

8:00-22:00

第2&4日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都中野区新井です。